satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

久々のお仕事・・・2日目

2021-09-19 06:04:44 | ご報告・・・

おはようございます。

今朝の札幌は、気温は15℃~22℃予報で、現在は15℃です。

 

昨日は・・・

久々のお仕事でしたが、ベテラン二人が来ると言う事で?と、言うわけではないと思うのですが、

結構ハードなスケジュールでした

 

通常は・・・

外来待ちの状態ですが、昨日は入院患者さんの検査が、午前中に結構入っていました。

まぁ~中には突発的な検査もありましたが・・・。

 

そして・・・

院内ところどころに、9月18日~9月23日まで二次救急当番医のお知らせが貼ってありました(^.^)

現役時代の職場もそうでしたから、相変わらずなんだなぁ~って思って懐かしかったですよ

特に18日19日20日23日は赤文字で妙に大きく書かれていて・・・(≧◇≦)

 

地方から・・・

来院する現役の患者さんは、この二次救急の休みをめがけてくる方もいますから、専門病院の自主的な二次救急体制は、

当時は大変だけど良い試みと言う感がありましたが、やはりしっかり定着しているのですね。

昨日はそんな患者さんも、随分いたような気がします まぁ~良い緊張感の中での仕事でした・・・。

 

今日は・・・

透析患者さんの検査が主体となって、あとは外来患者さん待ちとなります。

少しゆっくり出来るそんな2日目となるでしょうか・・・って、ちょっと不謹慎かもですね・・・

 

不謹慎と言えば・・・

ぶっつけ本番となりますが、明日20日は第一主戦場の輪厚国際パークゴルフ場の月例に参加します。

キャンセル待ちで申し込んでいたのですが、空きが出たとの連絡があって、参加することに・・・(●^o^●)

 

お楽しみがあると言うのは・・・

いつの時代も仕事の良い励みになりますね・・・。 今日も・・・

ポチ行脚は仕事から戻って、今日も20時以降になりますが、見捨てずお付き合い下さいね・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-09-19 08:00:30
お仕事、お疲れさまでした。
で、今日も頑張ってくださいね~。
久しぶりなのに忙しいと、なかなかの緊張感だ
と思われますが、何とか乗り切ってください。
明日のお楽しみもありますしね♪
Unknown (mirapapa)
2021-09-19 08:45:52
休日のお仕事、お疲れ様です!
病気やケガの者にとって、病院は最後の砦ですが、医療関係者は自分を後回しにして、人のために働いてくださっているんですから、頭が下がります。
私がかかっているわけではありませんが、ありがとうございます♪
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2021-09-19 19:59:42
こんばんは!
久々の仕事から開放されて戻ってきました。
たまになら良いですが、やはり疲れますね(^.^)
明日から、また何時もの日々です。
ちょっと懐かしい感じがします(≧◇≦)
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2021-09-19 20:04:50
こんばんは!
専門病院で輪番制に二次救急体制をとるは、
ほんとうは大変なのですが、だからこそ、
OB会互助会が役にたっていると思っています。
パーフェクトな病院体制を取れているところなんて
一握りですから・・・。
Unknown (miyan)
2021-09-19 20:20:33
こんばんは☆
お忙しそうですね。
お疲れが出ませんように...
ゴルフも頑張ってくださいね。

15℃とは寒いですね。
もうすぐ冬支度になりますね。