勉強を進める上での心構え。間違いは恐れる必要なし。 | 多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城の学習塾・公立校合格と成績アップ 進学教室Study Gym

多賀城駅前で18年目を迎えた、小中学生を対象とした学習塾です。公立高校受験や日々の学習成績アップをベテランの専任講師が少人数グループ指導で徹底的にサポート・指導し実績をあげています。

こんにちは。能力アップの学習塾StudyGymの長山です。
生徒が望む人生を手に入れる能力UPの学習塾 Study Gymの長山です。

間違いからこそたくさんのことを学ぶことができます。


進学教室StudyGymでは、授業の中でたくさん間違えることを奨励しています。

なぜなら、人は失敗の中にこそたくさんの学びがあるからです。

1221授業後ろ

間違えた時には、自分の足りない点がわかります。

更に、『ダメだった原因は何か。』『どう改善すれば正しくなるか』を考えることで、できる問題が一つづつ増えてゆきます。

学力は、間違い ⇒ 原因を究明 ⇒ 修正 ⇒ 再挑戦 ⇒ 正解 の流れを通じて進歩していきます。

間違うことはカッコ悪いとことではありません。

どんどん間違え、そして考え、正しいやり方を掴んで下さい。

上手に回りの人の力をかりることが出来る人になろう


模範解答、教科書などを読んでも、わからない問題にぶつかる時もよくあります。そんな時は、恥ずかしがらずに、塾や学校の先生や、勉強が得意な友達に聞いて理解しましょう。



人間は一人だけで何でもできる人はいません。みんなお互いに助け合って生きているのです。上手に回りの人の力を借りることは、実はとても必要で、大切なことです。

これから年齢が進んでゆけば、この力はさらに必要になります。それができない人は、これから先、生きてゆくのがどんどん辛くなります。実は生きてゆくのに必要な力なのです。

22023進学教室StudyGym春期講習生途中参加OK!です





春期講習会の詳しい内容はこちらです。

お申込みフォーム


スタディジム塾生

無料体験授業受付資料請求

★仙台三高・多賀城高・宮城野高・仙台一高・二高・塩釜高
★多賀城・塩釜・仙台の少中学生が通っています。
★学校の成績アップや公立校高受験合格などの指導を通して、子供たちが望む人生を手に入れるお手伝いをしています。

各ブログランキングに登録しています
人気ブログランキング

にほんブログ村


読者登録