【バレエ】6人の妖精ヴァリエーション「眠れる森の美女より」

「眠れる森の美女より」妖精の踊り

相模原のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオです。。。

毎日どんよりした雲を見上げ、ちょっぴり憂鬱な気分の日が続くこの頃・・・・

そんな気分を少しでも明るく、そして元気にさせるヴァリエーションの踊りの動画を紹介します。
最初はYouTubeのショート動画としてアップしたかったのですが、残念ながら1分を超えてしまう踊りがほとんどで
ショート動画にはできなくて、通常の動画となってしまいました。

「眠れる森の美女」のプロローグで踊られる6人の妖精の踊りは、それぞれの個性と特徴がはっきりしていてこのヴァリエーションを踊るダンサー自身の個性も垣間見えるので、それぞれの踊りを較べてみるのもなかなか面白いです。。

バレエの中でも特に優雅で美しく王道と呼ばれることに相応しいこの作品「眠れる森の美女」。
舞台のプロローグで踊られるそれぞれの妖精たちの踊りから、優しさや元気や、安堵感、いろんな人間の感情を妖精たちが踊りで表現します。

人間社会には様々なことが起きる現実。

その中で生きているわたしたちに妖精たちが語りかけ、与えてくれるもの。。。

目次

【バレエ】優しさの精ヴァリエーション

【バレエ】元気の精ヴァリエーション「眠れる森の美女より」

【バレエ】鷹揚の精 ヴァリエーション「眠れる森の美女より」

【バレエ】カナリヤの精 ヴァリエーション「眠れる森の美女より」

【バレエ】勇気の精 ヴァリエーション「眠れる森の美女より」

【バレエ】リラの精 ヴァリエーション「眠れる森の美女より」

6人の妖精の踊りのご感想は如何でしたか?

わたしたちの日常生活の中で出会う様々な出来事を象徴的に踊りで表現しているとも受け取ることもできます。

その意味では「バレエ」は単にダンサーたちの踊りで楽しませてくれるだけではなく、その奥に深く密やかに訴えかける何かも見逃せない魅力ですね・・・。

体験レッスンTrial Lesson

スタジオの雰囲気、先生の教え方、お友達との相性など不安に思うことなどが一気に解消します。
ぜひ、実際のレッスンを体験してみませんか!
随時受け付けています!



お問い合わせフォーム

野沢きよみバレエスタジオについて、ご不明なこと、ご質問があれば、なんでもスタジオ宛にお気軽に下記のメールフォームからお問い合わせください。

お電話

お問い合わせはお電話でも承っています。体験レッスンやスタジオ見学などについてもお気軽にお問い合わせください。

TEL:042-757-9598

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次