相模原でバレエを始めるときに参考にして欲しい記事12選

子供に習い事をさせたいと思っていらっしゃる保護者の方は多いはず。

でも、いざバレエ教室を探そうと思ってみたものの、ネットで検索しても

どンな教室がいいのか?

どのバレエ教室が自分の子供にあっているのか、

なかなかわからないのが、正直な気持なのではないでしょうか?

せっかくバレエを習わせるのだから、教室選びで失敗したくないと

思いは保護者の共通しているはず。

そこで、お勧めするバレエ教室を選ぶときにの考え方や確認してほしいことに

参考になる記事を紹介します。

目次

相模原でバレエ教室を選ぶときの考え方、確認してほしいこと

相模原のバレエ教室野沢きよみバレエスタジオ子供たちのバーレッスンイメージ

何歳からバレエを始めるか?

バレエ教室では3歳からというのが一番多いようです。

なかには2歳からというのも稀にありますが、お勧めは4歳からでしょうか。

3歳の場合、母親から離れられないケース。一人でバレエのレッスンができないお子さん。

などが見受けられます。個人差があるので一概には決められませんが

この二つのケースがクリアなら3歳からでもバレエは始められます。

習い事のバレエは何歳から始める、3歳、4歳?

子供にあったバレエ教室を選ぶ方法と考え方

バレエ教室の先生の考え方、教室の雰囲気、お友達との相性は特にバレエを続けるには

大切なことです。

よくあるのが、

お友達がバレエを習っていて子供の保護者の方に勧められるケース。

ネット検索で自宅近くにある教室

料金が安い教室

保護者の方の考えで、【自宅近く】、【料金が安い】という理由で

バレエ教室を探すのであれば、考え方がはっきりしているので

特に迷う必要はありません。

ネットで検索して、条件にあうバレエ教室を探すことができます。

しかし、他の理由などでバレエを習わせたいと考えている保護者の方には

難しいことがあります。

まず、自分の子供になぜバレエを習わせたいのか?

姿勢が良くなってほしい

からだが丈夫になってほしい

引っ込み事案を解消したい

など、理由は様々にあると思います。

バレエ教室選びで失敗したくないのであれば、考え方の一つとして

お子さんと教室の雰囲気、一緒にレッスンする他のお子さんに馴染めるか

そして、お子さん、保護者の方と教室の先生の相性。

レッスンのやり方、バレエの考え方が自分の考え方と近いか、共感するところが多いか?

これからご紹介する記事を参考にしてください。

バレエを習い始めたとき必要なこと、レッスンについて参考にしてほしい記事

ジュニアクラスのバレエレッスン

バレエを習い始めると、始めは慣れないのでわからないことが多いので

不安になったり、極端だとすぐに結論を出してしまう保護者の方がいらっしゃいます。

すぐに覚えた方がいいこと。

バレエのレッスンって実際、どんなことやっているの?


子供の習い事をどう見守っていくべきか参考にしてください。

習い事のバレエが子供に与える影響について保護者に知って欲しいこと

バレエレッスンの生徒たち

将来プロのダンサーを目指すなら、どのくらいの練習が必要か

バレエの舞台ーバレエダンサー

バレエのレッスン時間を今よりもっと増やしたいときや将来プロのダンサーを目指したいときは他のバレエ教室に移るべき?
なのか、迷います。

将来、バレエ団に入るためには今までのバレエ教室ではなく他のバレエスクールなどへ移籍を考える必要が出てくるかもしれません。

一番良いのは、今のバレエ教室の先生が移籍するスクールなどを推薦、または紹介してくれることです。
とはいうものの、そういったことを嫌い先生もいますので、判断は難しいです。

バレエ教室を辞めるとき、または移籍するとき保護者に注意してほしいこと

せっかくバレエを始めたけど、どうしても子供に合わないと感じたとき

他のバレエ教室に移籍したい場合や、様々な理由でバレエを辞めさせるとき

ぜひ参考にしてください

体験レッスンTrial Lesson

子どもたちのバレエレッスンの様子

スタジオの雰囲気、先生の教え方、お友達との相性など不安に思うことなどが一気に解消します。
ぜひ、実際のレッスンを体験してみませんか!
随時受け付けています!



お問い合わせフォーム

野沢きよみバレエスタジオについて、ご不明なこと、ご質問があれば、なんでもスタジオ宛にお気軽に下記のメールフォームからお問い合わせください。

お電話

お問い合わせはお電話でも承っています。体験レッスンやスタジオ見学などについてもお気軽にお問い合わせください。

TEL:042-757-9598

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次