貧乏だけどママは星のやに泊まりたい。子供と行くちょっと贅沢な旅&グルメブログ♪

主にグルメと旅行!子連れで行く星野リゾートの宿泊記や、おいしい料理をレポします♪赤ちゃん&子供が喜ぶ旅にでよう^^

子連れで【星のや沖縄】☆2022☆『集いの館』で癒しのひと時~ラウンジやライブラリーを紹介~

こんにちは。星のや沖縄に宿泊した際の記事を書いています。

 

前回はお部屋を紹介させていただきました!

オーシャンフロントで景色も最高、広くて素敵なお部屋でしたね~~

 

今回は、星のや沖縄に来たらおそらく長い時間ここで癒されるであろう場所『集いの館』を紹介させていただきます。

『集いの館』とは、各星のやに存在する、フロント・ラウンジ・ライブラリー・ショップが併設する、宿泊者の憩いの場です。

お部屋から歩いて迎えますが、お部屋が遠い場所にある場合は車で送迎もしてくれます。先に見えるのが『集いの館』です。

プールと併設していて、宿泊者はだいたいこちらに来ることになります。

特にラウンジでは、とても優雅で贅沢な時間を過ごせるので、人によっては何時間もこちらでのんびりできるでしょう。

ラウンジの特徴としては、広い空間に大きなソファが並び、書籍と飲み物・お菓子が楽しめます。

もちろんですが、飲み物もお菓子も無料。本を読みながら好きなだけ飲み食いできる最高の場所です。でへへ

とても落ち着いた雰囲気で、気分をゆったりとさせてくれますね~。まるで海の中にいるみたい!

こちらがカウンターになります。書籍・飲み物・お菓子をセルフサービスで取る形です。

本棚にはいろんな本があります。ほぼほぼ沖縄にまつわる本です。

飲み物はハイビスカスティやシークワーサージュース、さんぴん茶などや

サブレに紅ポテトなどのお菓子も。

夜になると、泡盛も出現します!!最高じゃーー♪

ゴローンとソファベッドで寝転びながら、外を眺めるのもいいですね~

星のやの特徴として、夜定刻になるとこちらで催しが行われます。

この日は琉球舞踊と音楽でした。三線の演奏と踊りを楽しみながら、泡盛をいただきます♪

ショップも併設しているので、おみやげもこちらで購入できます。

お部屋で実際使って気に入った物をこちらで買うこともできます。

ここでしか買えない物もあるので、ぜひチェックしてみましょう♪

ちなみにですが、他の星のやの『集いの館』と比較してみると

星のや軽井沢

星のや竹富島

星のや富士

 

星のや沖縄のラウンジが広めなのが分かりますね!それぞれ場所にあった特徴を活かしてそれぞれの色を出してますね。星のや沖縄は、青い海を基調としていますね☆

とにかく広くて綺麗で居心地も良く、飲み物もお菓子もおいしいし景色も最高!な星のや沖縄の『集いの館』。ここで滞在中、永遠にのんびりしながら過ごすのもありですね~♪

 

以上、星のや沖縄の憩いの場『集いの館』の紹介でした(^^)次回は散歩道や道場、ぶくぶく茶の紹介です♪