2021年☆牡羊座の満月〜ハンターズムーン〜 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

明日の10月20日は
牡羊座の満月♈️〜ハンターズムーン〜

10月20日(水) 午後23:57
牡羊座28度(数え度数)
ボイドタイム 20日 PM23:56〜 21日 AM4:59

10月の満月は、長い冬に向けて肉を蓄え始める狩猟が始まります。畑は9月下旬〜10月上旬に刈り取られるため、猟師は落ちた穀物を探すキツネや夏の間に太った鹿などの野生動物を見つけやすくなることから
ハンターズムーン=狩猟月
と呼ばれます満月

10月7日 …冥王星の逆行が終了し順行へ
10月11日…土星の逆行が終了し順行へ
10月18日…木星の逆行が終了し順行へ
10月19日…水星の逆行が終了し順行へ

今月は4つの惑星の逆行が次々と終了し順行となっていますので、素直にホロスコープを読むことができますね。一番影響が強い水星はまだ数日は注意が必要です。

◎牡羊座の支配星である「火星」の持つテーマ

行動力・積極性・決断力
情熱・勇気・直感
肉体的・SEX・性的魅力
スピード・スポーツ・活性化
リーダーシップ・闘争心・好戦的
男性・父性
攻撃性・怒り・衝動的
破壊・暴力・残酷・暴走
などなど。






☆牡羊座 満月9ハウス
9ハウスの持つ意味は

宗教・海外・旅行

哲学・法律・探究心

高等教育・精神性の高さ





☆満月は9ハウス牡羊座
オポジションとなっている太陽は天秤座3ハウス。
どちらも男性星座の活動宮。加えて太陽は火星とコンジャンクション。今月は知識と積極性がテーマといえそうですね。牡羊座は興味のあることを個人で徹底的に追求したいという積極性なのに対し、天秤座は誰かと一緒に穏やかに学んでいきたいという積極性。前に向かって勢いよく進んでいく牡羊座のエネルギーに、天秤座の冷静さと調和というサポートが入り、お互いに欠けた部分を上手に補い合いながら進んでいける、そんな満月となりそうです。


☆月と太陽(火星)・冥王星のTスクエアを木星が調停

感情に偏りが生じ攻撃的、支配的になりやすい傾向。突然方向転換せざるを得ないような出来事が起こったりするかもしれませんが、良いタイミングで流れを変えるような人との出会いがあったり、意外な人に助けられたりと人間関係において恩恵を受けますので、悪くない結果となるでしょう。体調面での変化にも気をつけてください。こちらも良い病院に当たったりと結果は良好の気配です。



☆水星と金星のセクスタイル

思いついたら即行動、というフットワークの軽さがものをいいます。コミュニケーション能力が高まり機転もききます。仕事なのに趣味のように楽しかったり、趣味が仕事につながったりと楽しい経験がたくさん出来る時期です。



☆水星と土星のトライン

何かを学ぶ、学習するという面において、意欲が強まり記憶力も高まりますので、特に専門分野での知識や技術の修得などはチャンスといえそうです。焦らずに長期での目標を立て、計画的に取り組むと良いでしょう。





今回の牡羊座の満月は、秋の土用入りと同日となります🐏土用期間もやはり外向きに活動するよりは、今回の満月のテーマのように、知識を得るなど内向きのエネルギーを発揮するのに適していますので、この機会を上手に利用してステップアップ出来ると良いですね☆

そして今年最後の水星逆行が終わります。今回はシステム障害や交通機関の乱れなど、いつも以上に多かった気がします。

影響が残るあと少しの間、気を引き締めて慎重にまいりましょう!



オンライン鑑定ご好評いただいております



☆本日は占いサロン「青琴会」 

和楽の10月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP

※本日の午前中はご予約が入っております




人気ブログランキング