M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【1/15】新馬戦レビュー出走馬 結果

2022-01-18 22:00:00 | 2019年産デビュー戦評価と回顧
1/15(土)
中山4Rダート1800
71、リュシオルの19 評価D
牡馬 3000万 大久保厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 グリューヴルム
キャロットC

馬体はバランスは普通でこじんまりしてます。筋肉の質感、強さは普通です。顔付きはやや気が弱そうで耳を過剰に動かしており、気性に問題があります。適性は芝中距離でしょう。
動きは推進力、ストライド、バネは普通でこじんまりしており、緩さがあります。
悪くはないですね。

【1番人気1着】
パドックでは前向きで毛艶も良く、仕上がりは抜群でした。
レースでは先団後ろから追走も、キックバックを嫌がり、下がりましたが、外目に出されてからは外から進出して、直線では前をしっかりと捉えての勝利でした。
出資者の皆様、関係者の方々、おめでとうございます。
勝ち方は悪くはありませんでしたが、レースレベルはかなり低いと思います。


5、クラックコードの19 評価C
牡馬 1800万 高木厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 グロリアスヒーロー
ノルマンディーOC

馬体評価はB+です。
バランスは良く、見栄えしますね。筋肉の質感、強さは普通です。顔付きは賢そうですが、耳を過剰に動かしており、気性に不安があります。適性は芝中距離くらいです。

動き評価はCです。
ややもっさりしており、ストライドは結構伸びますが、バネは普通で緩いです。

総合評価はCです。
兄弟はコンスタントに走っており、この馬も5月生まれで素材型でこれから変わってきそうな雰囲気があります。価格は妥当ですし、悪くはありませんね。

【5番人気7着】


中京4Rダート1400
71、アイアムルビーの19 評価D
牡馬 2400万 池添学厩舎
体質△ 気性◯ 早め
馬名 オンザダブル
社台RH

馬体はバランスは普通でボリュームがあります。筋肉の質感は普通で強さは水準レベルです。顔付きはやや悪そうですが、問題があるほどではありませんが、脚元は弓脚でリスクがあります。適性はダート短距離でしょう。
動きはややもっさりしており、ストライド、バネは今ひとつで硬さと緩さがあります。
リスクが高く、見送りが妥当です。

【8番人気2着】


G56、ピュリティゴールドの19 評価D
牡馬 2000万 斉藤崇厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ピューリファイ
GIレーシング

馬体はバランスは普通でボリュームがあります。筋肉の質感は今ひとつで強さは普通です。顔付きは標準的で気性に問題ありません。適性はダート中距離でしょう。
動きはややもっさりしており、ストライド、バネは今ひとつですが、踏み込みに力はあります。
悪くはなく、成長次第でしょう。

【12番人気14着】


中京6R芝2000
G39、コードネームの19 評価C
牡馬 2400万 吉村厩舎
体質◯ 気性◯ 晩成
馬名 ハイエストコード
GIレーシング

馬体評価はD+です。
バランスは今ひとつで5月生まれで幼いですね。筋肉の質感は水準くらいで強さは普通です。顔付きは標準的で気性に問題ないでしょう。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力、ストライドは普通ですが、バネはありますし、踏み込みに力強さがあります。

総合評価はCです。
兄弟は結構走っていますし、この仔は素材型ですが、可能性は感じます。価格は妥当なラインですし、化ければ楽しみな馬になりそうです。

【5番人気5着】

最新の画像もっと見る