電気代とガス代と、家選びで重視したい事 | 東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住★3人育児ブログ

東京23区在住、子供3人
家購入予定の賃貸住み

IT企業のバックオフィス/PMO(※現在育休中)

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


ケチケチ星人の記事です真顔札束


朝晩だけですが、エアコンの暖房を使うようになり、9月以降、少しずつ光熱費が上がってきています。
夫もいたので、家族四人の光熱費です。


ガスと電気代を合わせて、
月々1万円超えてきましたガーン

↓10月


時間別にみてみると…



23時以降ぐーんとあがっているのはなんでだろう?


浴室乾燥っぽいな不安

あと、お風呂の暖房かも!


あー絶対そう。


17:00以降はエアコン暖房で、20:00が風呂。

追い焚きとお湯の保温1時間もやってるけど、それはガスよね。



洗濯物は雨の日以外は、外干しからの夕方以降は部屋の中に吊るしてエアコン暖房で乾く。



浴室乾燥は、雨の日のみにしたいけど、保育園のタオルが足りなくなるから、週に2回ほど、使っっちゃうのよね。1回3時間ほど、使っていますが…



新居はお風呂にあまり電気代かからないのがいいなー。床暖房とセットだと割安になるプランとかもあるし、お得にしたい。



どんなに便利でも、食器洗い器とか、ドラム洗濯機とか、電気代がすごくかかりそうやから、嫌煽り

乾燥何時間もとかさ…驚き結構電気代かかるんじゃないでしょうか?!



ブラックフライデーで加湿器を買ったので、

ハイブリッド式は寝ている間の使用で電気代は、月700円になる予定。



こちらを購入。

夜寝ている間に使ったら、なぜか湿度設定が90%になっていて、夜中に部屋がモクモクなっていて、布団が冷たく湿ってしまいました泣き笑い



Amazonのブラックフライデーセールで26%オフです!




音も静かで、

夜寝る時にディスプレイが消えてくれて、何より乾燥が気にならなくなり、とっても快適でした大あくび





はぁ、、、子供が大きくなって、自分の部屋でエアコン使うようになったら本当光熱費かかるんだろうなぁ。



うざがられそうダッシュダッシュ

あったかいフリース買ってあげようっと笑



こんな性格なら、家も、狭い家にしようかなぁダッシュ

今の家、ヘーベルさんで、すごく気密性が優れているのか、温まりやすく、冷えにくいんですよ!

窓、床材や壁の材料、家のつくりも関係しているはず。



前の家はデザイナーズマンションのスプランディッドシリーズでした。

ここは正直、最悪でした。家賃高いくせに、冬はめっちゃ寒いし、夏は暑い。

換気扇が音がうるさい、電気代も高い。

どちらも賃貸ですが、このあたりは大事です!!



吹き抜けや大きな窓の家も憧れるけど…快適に住めて、電気代が安い方がいいな…グッ