佐賀のペットシッター・キャットホテル・ペットケア専門士「ペットケアサポートニコの仕事と猫と犬の日々」

佐賀のペットシッター・キャットホテル・ペットケア専門士「ペットケアサポートニコの仕事と猫と犬の日々」

佐賀県佐賀市でペットシッター&キャットホテルをナリワイとしております

                       

































おかげさまで13年目!キャンディー
これからもよろしく願いしますきらきら



~ペットシッターってご存知ですか?~


動物の家族と暮らしていてどうしても「連れて行けない・お世話が出来ない」場面が出てくると思います。
・旅行・・・
・仕事が忙しい・・・
・体調が優れない・・・
・入院・・・etc

猫・が~ん 汗<困ったなあ・・・・・




ペットホテルもいいけど、ゲージの中で寂しい思いやストレスをかけたくない。
特ににゃんこは環境の変化を嫌いますし
犬猫多頭飼育の方はホテルまでの移動や費用もまた大変ですよね

シッターがご自宅へ訪問し飼い主さんと同じようにお世話をします。

それでも自宅にはちょっと・・・遠くて交通費含め費用的に・・・という方は
2018年にキャットホテルを開設しました。

猫さんだけのお部屋でゆったり大型2段ケージでワンちゃんと一緒のホテルより落ち着いて過ごせます。
ご入院や出張で長期もOK、シニアもOK、終生飼養も承ります。


ニコが飼い主さんの足りない時間をお手伝いします♪



HPはこちら→ ペットケアサポート ニコ







                    

どうぶつの家族と暮らすお手伝い

 

愛玩動物看護士ペットシッターのニコのにのみやです

言いたかっただけw

ペーパードライバーです(笑)

 

4月から進学、就職と新生活が始まるみなさん、おめでとうございます!

 

人生は楽しいことと、楽しくないことが半々くらいです。

 

自分の気持ちや考えをどちら側に置くかで毎日が変わってきます。

 

さあ~楽しんで過ごしていきましょう!

 

そうすると、まわりの人たちも楽しくなってきますウインクよ。きっと!味方も増えると思いますニヤリにやり。

 

 

 

 

 

さて、佐賀は昨日あたりから桜が満開です!

 

私は、、、お散歩しながら花見!

 

付き合わされるお客わんたちw

 

 

こちらは今日!徐福サイクリングロード!桜のトンネル桜

曇ってて映えませんが笑い泣き実際みるとすんごい綺麗です
このあとすっごく人通りが多くなりました!

私は小夏ばあちゃんとよちよちお散歩

開業から13年目に入り、ずっとのお付き合いのお客わんにゃんがじいちゃんばあちゃんになってきました飛び出すハート

何度でもいう!赤ちゃんとシニアはかわいい(笑)

 

 

 

今年は佐賀県のボランティアに登録してみました。

保健所に入った乳飲み子のミルクボランティアをやろうと思って。

 

佐賀の殺処分はかなり少なくなりましたが、ネコの処分は乳飲み子が多い・・・というか衰弱して死ぬことも多いと。

生存率をあげるためにちょっと頑張ってみます。

 

 

 

そんな私が活動しているハッピーボイスのクラファンですが

現在達成率130%ですが、施設の機能を充実させるにはまだまだ費用がかかります!

 

ぜひぜひ、お友達に広めていただけたら助かります!

 

 

 
今のシェルターって大部屋は電灯がないんですよ(笑)
夜は作業ができない
新しくなれば夕方のお世話も夜できるようになって、来れるボランティアさんが増えるはず!爆  笑
そしたら保護猫達の状態がもっと良くなって、譲渡も進む~幸せになる!
 
 
 
私たちがやりたいのは、保護したこを幸せにして、
過酷な生活の野良猫を減らしたい
 
そして、私たちの後に続いてくれる活動者を増やしたい
 
4月26日午後23時まで
みなさまよろしくお願いします!
 
 
 
さあニコルームのみんなにご飯あげて今日は早めに帰ろうかな

 

 

 

 

ご協力頂き、感謝しかありません!

4/26まではクラファン続きます!

達成後は予算の都合上諦めていた施設の設備を再度検討し、ゴールをそこに持っています!

週3日はネコハウスのお世話に入っています

ねこたちのために改善したいところや、お世話に入っているスタッフのお掃除のしやすさも!

しやすい=綺麗になる✨

新しい施設になれば夜もお世話に入れるようになるでしょう✨

=もっと綺麗になる


シェルターメディスンをもっと実践できますし、スタッフにもお願いできる✨


=譲渡率が上がる


楽しみでなりません!😊



あ、

愛玩動物看護師の国家試験、

無事合格しました✨


私のモチベーション上がります❤️


ハピボにも役に立つとよいな😊



昨晩、お世話中の犬に噛ませてしまったので

救急病院に行きました。(初動大事)


ワンコに申し訳なかったですな。


今日は付け替え〜


救急外来の外科の先生がイケメンで看護師さんも優しくて癒されました笑


お酒は飲んじゃダメだって


祝杯があげられませんwww



年度末で皆様もお忙しいでしょうが体調にきをつけて!


クラファンも引き続きよろしくお願いします



にのみや



どうぶつの家族と暮らすお手伝い

 

ニコのにのみやです!

 

ハッピーボイスのクラファンが始まって5日目

 

ご支援者さまには感謝しかありませんえーん

 

たぶん本日中に800万到達するかと思われますが

でもいくらご支援いただいても目標額に1円でも足りないと非達成となり皆様へ返金する形となります。

 

4月26日まで私たちも油断をせずに頑張ってまいります!

 

 

だって猫のためだもの!保護猫たち、飼い主のいない猫たちのためだもの!

 

プロジェクトを読んで、私たちの活動に賛同いただけたら

 

ぜひご支援、拡散ご協力をよろしくお願いいたします!

     

        お願いお願いお願いお願いお願いお願い

 


 

 

シッターの予約状況はホームページから確認できます!

 

営業お知らせ(店休日、予約受付終了日)はインスタから確認できます!