前回のヴィトンの値上げ直前駆け込み記事が、

思いの外、ヴィトン購入された方のお役に立つことが出来たので、

シャネルについても、急いで書きたいと思います。

 

 

前回、シャネル値上げしました、と書いたのですが、

 

誤解でした。ごめんなさい。笑い泣き

追記で、変更しておきました。

どおりであんまり値段変わらないなあ、と感じたハズ。

だって!値上げ前だったのですから笑い泣き

 

 

気を取り直して。

 

今年のシャネル値上げ予定日は1月15日です。

ヴィトンと違って、シャネルはあんまり情報公開してくれないので、

多分こうなるでしょう、くらいの情報だと思って読んで下さい。

 

違ったじゃないのーーーームキーッムキーッムキーッとお怒りにならない方限定でお願いします笑い泣き

 

 

全てアメリカのシャネル店舗での情報なのですが、

多分日本もほぼ同じくらいの値上げ率だと予想します。

 

値上げ予想価格の表です。(全てアメリカアメリカドル)

この表は、予想価格であって、最終値上げ価格ではないので、

くれぐれも、くれぐれも、ご注意下さい。

 

 

 

前回、ヴィトンではモノグラムを中心に約20%〜5%の値上げがありました。

1番値上がり率が高かったのは、このバッグ。

25%のプライスジャンプでしたね。

価格が低いものからドンドン上げていく作戦なのでしょうかガーン

 

 

今回のシャネルは、チェーンウォレットが22%の値上げが予想されています。

もしも、クラシックのチェーンウォレットを今すでに購入予定されているなら、

今日か明日にお買い求めする方がお得かもしれないです。

 

後から書きますが、クラシックモデルの場合は、です。

新作ではなくニコ

 

 

 

前回のコロナ禍でのミニスクエアの値上げに、多くの方がシャネルに失望したにもかかわらず、

 

またしても!

 

 

ミニスクエア(日本では多分ベビーマトラッセ)は11%の値上げ予想です。

4000ドルびっくり

 

私自身は、2018年に、キャビアスキンのミニスクエアが販売停止になってから、

ミニスクエアを購入したいと全く思っていなかったので、個人的には影響はありません。

ホッ笑い泣き

 

けれども、ミニスクエアはシャネルの定番バッグの中でも、

とても人気のある商品ですし、何しろ見た目が可愛いドキドキ

購入を考えてらっしゃる方は多いかと思います。

このバッグを買いたくても、在庫が無い無い続きのお店も多いですし。

困りますねえーん

 

 

マトラッセの中では、唯一マキシがお値段据え置きの予想です。

けれど。。。。マキシって人気無いですよね滝汗

 

 

これはミディアムフラップ

個人的には、このサイズは1番使いやすいです。

 

 

ジャンボは値上げによって、マキシとほぼほぼ同じ値段になります。

日本ではジャンボもあまり人気が無いようですがにやり

 

ジャンボのダブルフラップは、見た目も大きいし、チェーンも太く、

バッグ自体も本当に重いので、そこが人気の出ない理由の1つかもしれません。

 

私は、本音では黒が良かったのですが、

ジャンボの黒は、あまりにも存在感があり過ぎて、結局ベージュにしました。

 

マキシは持っていないので、比べられないのですが、

ジャンボより大きいバッグは身長163cmの私にはきっと似合わないですし、

娘は私より背が低いので、仮に娘に将来譲れるとしても、

きっともっと似合わないでしょう笑い泣き

 

クラシックフラップは、2.55の同じ30cmと比べると、重さが断然違います。

車移動の方なら気にならないかもしれないですが、電車移動が多いので辛いです。

長時間になりそうなお出かけは、断然2.55を選びます。

実際に重さを計った事はないので、また今度機会があれば、比較記事を書きます。

 

 

そして、

SLGは1月の値上げはない予想です。

本当だといいな。。。と祈ります

 

 

シャネルもヴィトンも、昔は毎年1月のみに値上げしていました。

それなのに、もうここ数年は年に2〜3回の値上げがあって、

何だかそれが当たり前みたいになっているので、不思議です。

 

それだけ世界が動くスピードが以前より速くなっているという事なのでしょうか。

 

私がちょっぴり残念に感じるのは、シャネルの新しいシーズンの店頭販売は1月18日なのに、15日に値上げをすると言う点。

 

モヤモヤしませんか?!笑い泣き

私がケチくさいだけですか?笑い泣き

新しい色を目で見てから決めたい、って思いませんか?笑い泣き

 

 

もちろん、値上げ後に、それだけの金額を払う価値があると信じる人だけ買えばいい、とシャネルは思っているのかも知れないですけれど笑い泣き

 

値上げの15日前に、皆さまグッドラック〜、グッド!ドキドキ


人気ブログランキング