カランダから冒険者の遺品とダンデ箱が同時DROP / 馬消失&回収不可バグ【黒い砂漠Part3744】




メインキャラの装備が整い、いい感じにADが伸びてきました。
でもその子は無限POT堀りしかしておらず、いまいちその効果が実感できません。
一方で、お下がりのカポティアアクセを受け取ったサブ子に微妙な変化が。

カランダから冒険者の遺品とダンデ箱が同時DROPしました

私のサブ子シャイはカランダの湧き場所に設置してあります。
討伐参加率は3分の1程度ですが、地味に金塊やオーラ回収に使ってました。
そんなある日、ダンデリオン武器箱と冒険者の遺品が同時DROPですよ。

というかここ最近、単品で遺品や箱がちょくちょく出るようになったんですよ。
そして今回は同時DROPです。やっぱアレよ、ボス放置キャラが強くなると効果あるのやも。
ボスV確定交換のをこの子にやらせてもいいかなぁ、と少し思った。いつかやる・・かも。

ちなみにこのSSですが、印章ないことでおわかりかもですがイベント前のです。
つまり装備変えてDROP良くなって、イベント来たら2個目の心臓出たって流れ。
しかしやってて思うんですが、ボスイベント考えるとオピン待機が正解な気がする。

あっちなら1回に印章2個出るっぽいんですよね。
ラモー装備あれば適当なサブ子派遣してたかもしれないけど。

馬が消えて回収出来なくなるバグに遭遇02

おまけ、変なバグに遭遇しましたの巻。
ドベンクルンの自宅で寝かしてた子を、家から出して馬を呼び寄せました。
そしたらこんな表示が。「馬はありません」

いやあるだろ、ていうか居るだろ。
どーゆーこと?意味不明。

馬が消えて回収出来なくなるバグに遭遇01

厩舎へ移動し、遠隔回収したらこんなメッセージ。
「搭乗物が近くに存在しないか、他のチャンネルに存在します。」
他のチャンネル?そんなことできるの?

結局のところ、CCしたら普通に出てきたので特に困ることはありませんでした。
何が原因かはわかりませんが、まぁなんかこんなの出たらCCどうぞ。

『カランダから冒険者の遺品とダンデ箱が同時DROP / 馬消失&回収不可バグ【黒い砂漠Part3744】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2021/11/30(火) 11:43:06 ID:b61ecab16

    >「搭乗物が近くに存在しないか、他のチャンネルに存在します。」

    厩舎じゃないけど、馬笛で呼ぼうとしたら馬が存在しませんとか言われたことがあります。

    いや、馬がおるってアイコンになっとるやん!

    という訳で、私もCCして事なきを得ました。
    ゲームサーバーとの通信障害かしら?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/11/30(火) 16:56:29 ID:c849562f3

    特に困りはしないけど、不思議なバグですよねー