【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

せどりとアフィリエイトでプリウスを買うぞ!&鉄道模型とアンティークラジオ

Freepage List

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Recent Posts

Category

2022.09.04
XML
カテゴリ:欲しいもの

​​​​
人気ブログランキング

こんにちは。

北関東も9月になり秋らしい気候になってきました。
しかし、酷暑は過ぎたもののこの時期は台風の季節でもあります。被害が出ないように祈るだけです。

さて、昨年の7月にこんな記事を書きました。

食虫植物買いました!

ウツボカズラを購入した報告でした。その後すくすくと育ちツボ?もたくさんできたのですが、鉢が小さくなったと思い植え替えしたたところ、たちどころに枯れてしまいました号泣
植え替え時期(10月?)が悪かった(本来は5月から7月)ことと根が弱い植物のようで、植え替え時にそこを傷めてしまったのが原因かも知れません。
土壌もまずかったかも。その辺にあった適当な鉢に「野菜・花用の腐葉土入りの土」を使ったのですが、本当は水苔が良かったようです。

それで、今年再挑戦ということで同じ時期に同じ店で同じようなウツボカズラ(ネペンテス「アラタ」)を購入してきました。
去年よりもツボ?が多かったのですが、値段が去年より400円も高かったのにはビック!びっくり
1298円でした。

購入から2か月ほどの内にすくすく成長しこんなに大きくなりました。



鉢から波の先端まで1.15m、下側に35cmほど下がっているので、全長?150cmほどあります。

驚くのはツボの数です。なんと13個もあるんです。(枯れかけているものも含む)
しかも現在2個、葉先が膨らんでいるものがありますので15個!びっくり
結構多くないですか?







大きく育ったウツボカズラですが、根元から別の茎が出てきたので、1週間ほど前に挿し木をしてみました。今回は昨年購入して枯らしてしまった鉢に、半分ほど土を残し、水苔を入れて挿し木です。



今のところ枯れる様子はないので成功かな?

興味のある方はこちらをどうぞ。

食虫植物 ウツボカズラ ネペンテス アラタ ヒスイ 5号吊り鉢 育て方説明書付き Nepenthes alata var. boshiana 狂氣令嬢 翡翠 アラータ レア 珍しい


(食虫植物)ウツボカズラ ネペンテス アラタ アカネ 吊り鉢タイプ 5号(1鉢)


食虫植物 ウツボカズラ ネペンテス アラータ アカネ 狂氣令嬢 Nepenthes alata 吊り鉢

【テラリウム コケリウム 食虫植物 苔 コケ 苔テラリウム 苔リウム アクアリウム アクアテラリウム 観葉植物 園芸 ハイドロカルチャー ガーデニング グリーン インテリア 緑 苔盆栽 癒し moss 初心者】 ウツボカズラ
​​
【スーパーセール】【10%OFF】観葉植物 食虫植物  ネペンテス ノボリリュウ

​​



人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.04 10:32:05
[欲しいもの] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.