ちょっと待った!「えきねっとアカウントの自動退会」メールは詐欺です!

※広告を含む記事です

先日「【重要】えきねっとアカウントの自動退会処理について」という件名のメールを受信しました。

全文はこちら

日頃より「えきねっと」をご利用いただきありがとうございます。

「えきねっと」は 2022 年 5 月 25 日にサービスをリニューアルいたしました。これ に伴い、「えきねっと」利用規約・会員規約を変更し、最後にログインをした日より起算し て1年以上「えきねっと」のご利用(ログイン)が確認できない「えきねっと」アカウント は、自動的に退会処理させていただくことといたしました。なお、対象アカウントの自動退 会処理を、本規約に基づき、2022 年 5月 25 日より順次、実施させていただきます。

2か月以上ログインしていないお客さまで、今後も「えきねっと」をご利用いただける場合 は、 よりも前に、一度ログイン操作をお願いいたします。

⇒ログインはこちら

フィッシングサイトのurl

※えきねっとトップページ右上のログインボタンよりログインしてください。

なお、アカウントが退会処理された場合も、新たにアカウント登録(無料登録)していた だくことですぐに「えきねっと」をご利用いただくことができますので、今後もご愛顧いた だけますようよろしくお願いいたします。

えきねっとフィッシング
えきねっとフィッシング

ぼく自身JRE POINTを貯めていてたまに商品と交換したりと使っているサービスな気がしたので「なにかしないといけないのかな?」という気持ちに。

迷惑メールフィルタには引っかからなかったけど、受信時間が深夜だったのでちょっとおかしいかなと思い調べてみたら、やはり「フィッシングメール」でした。

根拠はこちら↓、えきねっと公式サイト情報です。

えきねっとフィッシング

えきねっと公式サイト情報

2022年3月9日以降、「自動退会について事前にお知らせするメール」の配信は行われておりません。

なので、当件に関するメールは全て詐欺です。

2年間ログオンしないと自動退会と言うのはえきねっとのルールなので、騙されやすいですよね。(悪質だ。)

というわけで、注意喚起の記事でした。

お互い気をつけていきましょう。

こちらの記事も読まれてます

人気カテゴリー