こんにちは。ひのき建設の宮本です。

査定で長野県の長野市へ。
日帰り強行軍です。

長野、「ちょうの」って読むのは難しいですよね。

行きの富士山。

IMG_2694

東富士五湖道路から中央に乗って、

IMG_2696

八ヶ岳連峰を見ながら長野に入って、

IMG_2699

もう山だらけですね。

帰り道の富士山。

IMG_2710

夕日に映えていいですね。

そんなに寒くはなかったですね。
13時頃に行ったのに法務局が空いてました。
13時の法務局って大勢の不動産屋がひしめき合っているイメージでしたけどね。
空いてましたけどチャラい感じの人がいましたね(笑)
大声で同じことをわめいてるお年寄りとかはいませんでした。

何年か前に安曇野までは行きましたけど、長野市ってもっと先なんですね。
ほとんど北のはずれじゃねえかと。
地図見たら日本海に近いんですね。
近いって言ってもそれなりに遠いんでしょうけどね。
神奈川で慣れてると、大きい県に行くと感覚がおかしくなりますね。

川中島の古戦場とか善光寺とかが近くにあるんですね。

長野駅の周りはなかなかの都会ですけど、飲食店は少ないんですね。
多分長野市は長野県の中でも一番の都会なんでしょうけど、繁華街みたいなところは見かけなかったし、いかにも悪そうなのがウロウロしてるような感じもなかったですね。
風俗街を探しましたけど見つけられませんでした(笑)
健全ですね(笑)
派遣型が多いんでしょうね(笑)

ま、たまたま目に付かなかっただけで、長野にも1人じゃ歩けないようなヤバい地域だってあるのかも知れませんけどね。

正直、都市計画区域外ってのは松田の寄以外知らなかったので、どうなんだろうと思ってたんですけど、急傾斜地のレッドゾーンだと建築確認は必要らしいです。
試験勉強でもやったような気もしますが、区域内ばっかしかやってないとそういうことになりますね。

市役所の周りとか、やたら不動産業者が多かったですね。
飲食店より多かったんじゃないだろうかと。
多いってことは商売になるってことだろうと。
レインズとか見ても、市街化区域内なら、なかなかの値で取引されてるようなところもありますもんね。

不要な不動産があるようでしたら、査定しますのでご連絡ください。
どうしようもなさそうに見えても、何かしら使い道があったりするものです。
欲出さなければそれなりに売れたりもします。
他より高く売りますよ、なんてテキトーなことは言いませんけど、欲しい人に適正な値段で売ることはできます。

良かったら連絡くださいね。

ひのき建設
電話 0465-71-0085
メール hinokikensetsu@yahoo.co.jp  まで。



最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング