明日12月3日成長株基礎セミナーの案内「成長株を探す5つの方法~上げて下げても楽しむ~」 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

最近、株価が下落基調だ。

セミナーをやる立場としては、こんな時はやりにくい。

参加者は「儲けたい」と思っているわけだが、このタイミングでの強気は危険。

そうなると歯切れの悪い言い回しになってしまう。


今は、欲をグッと抑える時。

株式投資ではそんなタイミングが周期的に来る。

それを知ることも大切だ。

いや、我慢することこそ、一番大切なことかもしれない。


今日、テリーさんがご自身の出版記念セミナーで、株式投資家「はっしゃん」の話をしてくれた。

彼は2011年、前年に1億円を超えていた資産を6500万円にまで減らした。

東日本大震災の影響だ。

一時は、半分以下の5000万にまで減らしたらしい。




 

 

上昇局面で買うのは簡単だ。

しかし、下落の局面での対応は難しい。


マカオでバカラをやった時、勝っているとつい掛け金を大きくしてしまう。

そこで大きく負けると、せっかくの勝ちがなくなる。

負け方こそ、大切なのだ。


今週の下げは、キツかった。

その意味で、いいタイミングでセミナーが開催される。


ここでどう、対応するか。

考えようによっては、参入するにはいい相場。

明日のセミナーで、長田先生がどんなことを話すのか楽しみだ。

上げても楽しむ、下げても楽しむ。

勝つって、そういうことじゃないかな。



※なんとなく。。意味を分かってもらえたら嬉しい。笑

===== 長田先生から =================


第3期3回成長株の基礎セミナー「銘柄を探す5つの方法」

今回のセミナーでは、成長株を探す5つのポイントを学んでいきます。

最近のニュースに触れていると「日本企業が元気がない」内容ばかり流れてきます。

マスコミの番組は、視聴者の関心を引くことが大切なので、

ショッキングなこと、驚くことなどが報道されがちです。

しかし実際は、日本は世界でも有数の経済大国であり、

しっかりと稼いでいる企業は存在します。


関西商人の挨拶に『もうかりまっか?』『ボチボチでんな』というものがあります。

儲かっている企業は、自ら儲かっていることを言いたがらないものです。

だから、表にはでてきません。


一方、上場企業は決算がガラス張りであり、自社の株を買ってもらいたいので、

儲かっていることを自ら後悔します。

私たちは、それを見ながら投資する銘柄を選ぶことができるのです。


このように話すと「よし!自分もいい銘柄を見つければいいんだな!」

と初心者は考えます。

しかし次の瞬間、『実際、どうやっていい銘柄をさがせばいいのか?』

という疑問にぶつかります。

そこで今回は、「どのように銘柄を探すのか」についてお話しします。


私の銘柄の探し方としては、下記があります。

1.証券会社のスクリーニング機能

2.SNS(Youtube、twitter、ヤフー掲示板など)

3.投資信託の月次報告書

4.新聞・株式専門誌など

5.自分が使っているサービス

セミナーではそれぞれの方法を、掘り下げてお話ししていきます。

================================

 

 

参加希望の方は、お申込み: mikami●iin.co.jp までお願いします。
※●を@(半角アットマーク)に変えて送信ください

========ここからコピーしてください==========

 【 12月3日(金) の「初心者向け成長株投資セミナー」に参加します】
お名前:
ご住所:
ご年齢:
お電話:
メール:
ご自由に:
===============================

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

【初心者向け勉強会:第1回~第12回】動画リスト
【成長株投資の実践会:第1回~第18回】動画リスト

 

初心者向け成長株セミナー
※原則として、毎月第1金曜日の19時から
2021年
12月3日(金)【第3期】第3回「初心者向け成長株セミナー」全12回③

成長株投資の実践会
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から

2021年
12月17日(金)第33回「成長株投資の実践会」のお知らせ

 

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超

千葉県売ラブホテル:約3800万円!?「これは安い!!利回り15%超」

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ