春日井市六軒屋町のイーアス春日井に11月オープンした、VEGEGOオヌレシクタン&カフェ イーアス春日井店を訪れてみました。

DSC_4889
国道19号沿いにある大型総合ショッピング施設のイーアス春日井1階南側のレストラン街にお店を構えます。
VEGEGO(ベジゴー)は、関東に続いて関西へ出店をし、さらに今回は東海エリア初としてイーアス春日井に新しい店舗をオープンした韓国料理店です。

DSC_4887
大型のショッピング施設内の店舗らしく定食やプレートメニューが充実しています。料理のイメージがわかりやすいように、ショーケースには料理模型にてメニューが案内されています。

DSC_4888
定食やプレートメニューのほかには、お子様向けのキッズメニューやデザートもあり、ファミリーや女性のお客さんが利用しやすいメニュー構成のようです。

DSC_4886
また料理模型があるショーケース隣には、韓国グルメを意識して、壺に詰められたキムチ漬けが展示してあります。

DSC_4896
店内は、温かみのある照明が薄っすらと灯された落ち着いた雰囲気で、すっきりながらもお洒落にまとめられた空間です。

DSC_4898
ゆったり過ごせそうなボックスシートのお席のほかに、ロングのシートに沿って設けられたテーブル席もあります。

DSC_4891
VEGEGOのメニューの中で、とりわけ目にとまるメニューとして、プレミアムチーズタッカルビプレートがあります。プルコギ・デジカルビ・ヤンニョムチキンのいずれかの組み合わせにより6種類のプレートメニューが用意されています。

DSC_4890
韓国グルメとしておなじみのチジミや石焼きビビンバをメインとするプレートメニューがあり、サブ料理としてスンドゥブやプルコギなどをセットするメニューを扱っています。

DSC_4892
ほかには、プルコギ、デジカルビ、ヤンニョムチキンをメインとしたスタンダードセット、シンプルなスープセット、冷麺やジャージャー麵などの韓国麺、韓国風クリスピーチキン、お子様向けのキッズメニュー、韓国で大人気というクロップルやフォンダンショコラのデザートがあります。

DSC_4904
オープン記念の限定メニューとして、二つの丼物をセットすることができる…ちょっと欲張りな人気のハーフ&ハーフSET、お試し的にいただけるハーフ&ハーフのおかずセットやプレミアムチーズタッカルビセットもオーダーできます。

DSC_4899
プレミアムチーズタッカルビプレート プルコギ×デジカルビ(1452円)
にします。
プルコギとデジカルビのほかに、レッドチェーダチーズとミックスチーズ、ほうれん草、大根とニンジンのなます和え、水キムチ、サンチュ、わかめスープ、ご飯・十六穀米(白飯選択可)付きです。

DSC_4900
鉄板に載せられて余熱によりとろけるチーズを、焼きたてのプルコギとデジカルビを絡めながらいただくことになります。

DSC_4901
からだに優しくさっぱりとおいしい十六穀米やサンチュ(韓国で好まれるレタスの一種)などのお野菜も、お肉とともにバランスよく一緒にいただけるところも嬉しいです。

DSC_4903
牛肉にタレを玉ねぎなどの野菜にキノコも含めて炒めたプルコギは、お肉以外の具由来の旨みがタレなじみじゅわっとした味わいが楽しめます。

DSC_4902
デジカルビは豚肉を使い、プルコギと比べると具材の種類が少なくシンプルで、さらりとおいしく味わえます。
韓国グルメを気軽にいただけるお洒落なカフェレストランがイーアス春日井に誕生しました。韓国の味をより身近に感じることができる素敵なお店です。





店名 VEGEGOオヌレシクタン&カフェ
   イーアス春日井店
住所 
愛知県春日井市六軒屋町字東丘22
   
イーアス春日井1F
電話 
0568-37-3456
営業時間 11:00~21:00
駐車場 有
(注)店舗情報は原則、訪問当時のものです。
最新情報は店舗様公式サイト等をご確認ください。

mixiチェック