「家でいちばん食べる鍋料理」第1位は「キムチ鍋」 全国200人のアンケート調査 → ネット『たった200人?』『いつもの印象操作』

「家でいちばん食べる鍋料理」第1位は「キムチ鍋」 全国200人を対象にアンケート調査を実施

記事によると…

・温かい料理が恋しくなる季節に突入。特に鍋料理は、簡単に出来て身体が温まる冬の定番料理です。ARINA株式会社が運営する美容レビューサイト「mellow-メロウ-」が、日本全国18歳以上の200人を対象に「家でいちばん食べる鍋料理を選んでください」としてアンケート調査を実施しました。

アンケートの結果、1位に輝いたのは56票を獲得した「キムチ鍋」。理由は「唐辛子の効果で身体が温まる」など、辛いものを食べて身体を温めたいという回答が目立ちました。

2022/12/7 16:30
https://otakei.otakuma.net/archives/2022120707.html

キムチ


キムチは、白菜などの野菜と、塩、唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主な材料とする朝鮮半島の漬物。本来、キムチとは白キムチを意味したが、唐辛子伝来後はこれをペッキムチと呼び、唐辛子を混ぜたものをキムチと呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何年もキムチ鍋食べてないな〜・・・・ぁ 豆乳鍋と、すきやき鍋はよく作るわ。

新大久保アンケート?

これは割と本当だと思う。まあ、200人アンケートでどれだけ日本人の平均が出ているかは疑問ではありますが。

いつもの印象操作

どこに聞いたんや

ちゃんこ鍋、水炊き鍋とかは?

たった200人?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを