舛添要一氏、三浦瑠麗氏に喝!「彼女はひと言で言うと不勉強の極み」「もう国際政治学者を名乗るな」

舛添要一が三浦瑠麗に喝!「もう国際政治学者を名乗るな」…過去には直接怒ったことも

記事によると…

・かつて舛添氏は、番組で共演した三浦氏に注意したことがあるという。

「私が都知事をやめた直後の話ですが、テレビで彼女が私について『介護や福祉を何も知らない』みたいに言っていたのを見たんです。その後、たまたま番組で一緒になり、私は彼女に対して『あなたこの前、私が社会保障のことを知らないようなことを言ってたけど、ちょっとそれはおかしいんじゃないの』と、いっぺん注意したことがあるんですよ。あのころはみんな私を叩けばよかったときでしょ? それに乗っかって彼女も私を非難したのでしょうが、案の定、私が何をやってきてどういう業績を残したのか本人は知らないんですよ。国際政治学者ってこうなのかと、ずっと疑問でした」

学者たるもの、どうあるべきか。

「やっぱり学者なら、もっと本を書かなきゃ。テレビに出て発言している人のほとんどは、きちんと勉強している専門家や大学教授ですが、彼女はひと言で言うと不勉強の極み。たとえば、私が『朝生』に出ていたころは、東大助教授でしたから、週に何回かは授業をしていたわけですよ。準備しないといけないから相当勉強する必要がある(略)こういう人にはもう国際政治学者を名乗らないでほしいと思います。(後略)

2023.01.25 16:13
https://smart-flash.jp/sociopolitics/219189/1

舛添要一


舛添 要一は、日本の政治学者、大学教授、政治家。 参議院議員、参議院自由民主党政策審議会長、厚生労働大臣、新党改革代表、東京都知事などを歴任した。
生年月日: 1948年11月29日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ク●vsク●

おまいうなし∑(°Д° )

舛添くん、君もね。

「珍島犬 vs チャウチャウ」

舛添さんだって、中国服を着て 習字をするって言ってたでしょ!!

何を偉そうに🙋‍♂️ 同じ仲間じゃないか🤣🤣🤣🤣🤣

オメーもだよ‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを