【広域強盗】今村容疑者「死刑になるのが怖い」北海道内の知人に電話

「死刑になるのが怖い」 広域強盗 今村容疑者、北海道内の知人に電話

記事によると…

・日本の警察が広域強盗事件に絡み、フィリピンに強制送還を求めている今村磨人(きよと)容疑者が2月上旬、道内の知人に「死刑になるのが怖い」などと電話で話していたことが6日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、フィリピンの入管施設で収容中の今村容疑者は1日、知人に電話で「日本に帰って死刑になるのが怖い。震えて眠れない」などと話していた。

2/7(火) 9:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/208be020fa889e40aa111fb708db3ac17d1277a7

死刑


死刑(しけい、英語: capital punishment)は、対象者(死刑囚)の生命を奪い去る刑罰である。暴力的な表現を比較的控えられるよう、抽象的な表現として「極刑(きょっけい)」あるいは「処刑(しょけい)」とも表現される。刑罰の分類上は生命刑に分類される。処刑とは「刑」に「処」すことなので必ずしも死刑とは限らないが、「処刑」の単語は一般的に死刑のみで使われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

散々、悪い事をしておいて 今さら、泣き言を言わないでよね。被害にあった人達だけじゃなく 若者を、犯罪に加担させた罪も大きいよ。

自業自得ですね。強盗殺人犯は関わった人も全員極刑で。

今ごろ死刑が怖いとか寝言をいわれても

でも「見ず知らずの他人」は、タヒさせてるんだよね?

何をされるか分からない相手に押し入られた人は、もっと怖かったと思うよ?

大丈夫だ死刑確定するまで長いし執行もっと先20年以上生きられる。

それ相応の罪を犯したのであれば、それ相応の罰を受ける。当たり前のことで子供でも理解できる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを