ひろゆき氏、日本の“いじめ”に言及「日本だと、被害者が転校するという謎の伝統がありますが…」

ひろゆきさんのツイート

「いじめ」という言葉が使われますけど、恐喝や虐待や暴行や窃盗だったりするので、犯罪であることを明確にして、加害者を逮捕するのが正しいですよね。

日本だと、被害者が転校するという謎の伝統がありますが、加害者が刑務所なりに行くのが正しいかと。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

物理的な被害であれば明確ですが精神的なものは難しいでしょうね。

先生が、学校の外で起きている暴力や犯罪に対処出来る訳でもないのに、学校の中だからと解決できる訳無いんですよね。

そう!そのとおり!自分もいつも思ってる。こういう意見、増えますように。

本当です。いじめられてる方が学校にいけなくなるじゃなくいじめてる方が学校休んだらいい。

ひろゆきさんの意見に賛成

ホント、スケバン刑事とかいればいいのに。

おっしゃるとおり!!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを