日テレで節電特集 → 「もう節電なさっている方は…」藤井アナの一言にスタジオが静まり返る(※動画)

日テレ・藤井アナの一言にスタジオ静まり返る 節電特集めぐる「自虐発言」に反響

記事によると…

・日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが2022年6月27日、キャスターを務める「news every.」内で節電を呼び掛ける話題を取り上げた際、「節電なさっている方は今このテレビ見てらっしゃらない」とジョークを飛ばし、話題になっている。

藤井アナの発言があったのは、日本テレビの近野宏明解説委員が「電力ひっ迫」について解説するコーナー。東京電力管内ではこの日「電力需給ひっ迫注意報」が発令され、経産省からは15時~18時に無理のない範囲で節電することが呼びかけられていた。同番組が放送されているのはまさにこの時間帯だ。

近野氏が、経産省が推奨する無理のない節電メニューについて、「テレビは省エネモードにすることや、見ていない時は消すことで2.0%の節電効果がある」などと紹介すると、藤井アナは「もう節電なさっている方は今このテレビを見てらっしゃらないと思いますんで」とコメント。

藤井アナの発言にスタジオは一瞬静まり返ったが、その後スタッフとみられる男性の笑い声が。近野氏は慌てた様子で「見てほしい、見てほしいけど節電もしよう」とフォローしていた。

2022年06月28日12時23分
https://www.j-cast.com/2022/06/28440286.html

関連動画

藤井貴彦


藤井 貴彦は、日本テレビのエグゼクティブアナウンサー。
生年月日: 1971年12月3日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

好きw

正解!

こうじゃなきゃ!

🤣🤣🤣

節電期間は続く筈なんで24時間テレビも辞めたら?募金したい人だけ募金をすればいい。

良く分かっとるがな😎

分かってるなら、停波しろ(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを