近況:小雨強風で寒い一日

今日は寒い一日でした。これまで歩いて行っていた(徒歩15分)ショッピングモールに、今日は初めて車で行きました。車の運転はまだ不慣れですが、やっぱり便利です。

チラム村

チラム村は、イギリスのイングランド南東部ケント州にある小さな農村(人口約1000人)です。チラム村は、カンタベリーの南西10キロメートルの所にあります。

カンタベリーからチラム村まで、バスで30分ほどです(ただしバスは土曜は本数が少なく日曜は運行していない)。あるいは電車で行くこともできます(鉄道駅の方がバス停よりも村の中心から遠い)。フェルバラ・クローズという通りのバス停で下車して、丘の上へ5分ほど歩くと、チラム村の中心であるチラム広場に着きます。

チラム広場には、16世紀にさかのぼるパブや、カフェ、雑貨屋があります。チラム広場は、村の数少ない商店がある場所です。チラム城と聖マリア教会が、チラム広場の両端にあり、村の主要な建築物です。チラム村は、中央広場と教会(および城)から形成された典型的な中世の村そのままです。

チラム城は、1174年にさかのぼりチラム村で最も古い建物であるノルマン様式の本丸と1616年に建てられたルネサンス様式の館です。チラム城は、1997年までは子爵が所有していましたが、今は大富豪の民間人が所有しています。

聖マリア教会は、イングランド国教会の教区教会で、15世紀に創設されました。聖マリア教会は、チラム村の信仰の中心です。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram