近況:ショートブレッド

一昨日「イトウ製菓ミスターイトウバタークッキーはコスパ最高!」と書きましたが、ミスターイトウにはショートブレッドもあることを知りました。バタークッキーよりもさらにお値段が高くなりますが、早速買ってみました。

ショートブレッドと言えば、イギリス土産の定番で本場スコットランドウォーカー社(Walkers)のものが有名です。「バターが多ければ多いほど美味いんだろ」というような「レベルを上げて物理で殴ればいい」にも通じる無骨な味が大好きです。

ミスターイトウのショートブレッドは、ウォーカー社のものよりも甘く仕上げられていました。ウォーカー社のものよりもバター量は少なく、お値段は安いです。個人的には、ウォーカー社の方が好きですがミスターイトウも捨てがたいと思います。

皆さんもぜひ試してみてください。

チェスター:イーストゲート・クロック

チェスターは、イングランド北西部にあり、ウェールズとの境に位置しています。チェスターは、ブリテン島で最も保存されている城壁都市の一つです。

チェスター第1回目は、イーストゲート・クロックです。

イーストゲートイーストゲート・クロックは、西暦79年に創設されたローマ人の要塞への入り口だった場所に立っています。イーストゲートは、チェスター市壁の一部を作る通路を渡すアーチ構造になっています。

イーストゲートは、1768年にさかのぼります。その後、1899年に、2年前のヴィクトリア女王の六十年祝典を記念して、門の上に時計が建てられました。イーストゲート・クロックは、チェスターの有名なランドマークであり、イングランドでビッグ・ベンに次いで写真に収められる時計と言われています。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram