近況:侍が無敵艦隊に勝った

FIFAワールドカップが熱い!

日本がスペインに勝ってグループリーグ首位通過を決めました。日本がワールドカップでドイツとスペインに勝つとは、いったい誰が予想したであろうか。

今回ヨーロッパ予選で敗退しワールドカップに出られなかったイタリア、長年ドイツと仲が悪いイギリスから、日本の勝利とドイツのグループリーグ敗退を喜ぶ声が聞こえてきて、面白いです。いわゆるヘイトまでエスカレートしたら笑えないですが、仲良しの喧嘩のようなものだと思います。

さて、日本の決勝トーナメントの相手はクロアチアです。「アドリア海の真珠」とうたわれる世界遺産「ドゥブロヴニク旧市街」には、遠くないうちに行きたいです。

オックスフォード:コーパス・クリスティ・カレッジ

オックスフォードは、イングランドのオックスフォードシャー州にある歴史的な大学都市です。ロンドンの約90キロメートル北西にあります。英語圏において最も古い大学であるオックスフォード大学のホームとして世界的に知られ、「夢見る尖塔の都市」としても知られ、後期サクソン時代以降の全てのイングランド建築の有名な好例があります。

オックスフォード第5回は、オックスフォード大学を構成するカレッジの一つコーパス・クリスティ・カレッジです。

マートン・カレッジとクライスト・チャーチの間のマートン・ストリートにあるコーパス・クリスティ・カレッジは、オックスフォード大学で学生の数において最も小さなカレッジの一つです(学部生約250人、大学院生約90人)。このテューダーのカレッジは、1517年に創設されました。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram