ドラマ「スタンドUPスタート」ロケ地まとめ!オフィスやホテルの撮影場所は?

ドラマ『スタンドUPスタート』は
訳アリ人材に投資する主人公を描いた
一風変わったビジネスストーリー。

失敗や挫折をしてしまった人々を
新たな人生へ導いていく人間再生ドラマは
見ていて勇気づけられますね。

ドラマ『スタンドUPスタート』のロケ地情報をまとめました。

第1話ロケ地(2023年1月18日放送)

三星太陽が飛び降りたビル

林田利光(小手伸也さん)を追いかけて、
三星太陽(竜星涼さん)が飛び降りたビルはニューシティ21ビル。

『未来への10カウント』や『初恋の悪魔』などでも
ロケ地になっていたビルです。

所在地
神奈川県横浜市中区長者町9-158

三星太陽が走り抜けた路地

三星太陽が走り抜けた路地は長者町。

居酒屋喜太郎の前あたりで宙返りをしていました。

所在地
神奈川県横浜市中区長者町9丁目172

三ツ星重工のロビー

三星大海(小泉孝太郎さん)を先頭に
重役たちが赤い絨毯の敷かれた階段を降りていた
三ツ星重工のロビーは栃木県庁。

『ハゲタカ』『リーガル・ハイ』『インハンド』など、
さまざまなドラマでロケ地になっています。

所在地
栃木県宇都宮市塙田1-1-20

関連記事:ドラマ「インハンド」ロケ地情報まとめ!箱根の植物園はどこで撮影された?

三星太陽がフェンスを乗り越えた場所

林田利光を見つけた三星太陽が
フェンスを乗り越えて追いかけていたのは福仲ビルの裏。

『未満警察ミッドナイトランナー』や『レッドアイズ監視捜査班』など、
横浜がロケ地となっているドラマでよく見かけるビルです。

所在地
神奈川県横浜市中区福富町仲通38

関連記事:「レッドアイズ監視捜査班」ロケ地まとめ!未満警察やセカムズと同じ横浜の撮影場所も!

三星太陽と林田利光が出会ったクラブ

三星太陽と林田利光が出会ったクラブはClub蓮 錦糸町店。

煌びやかな和風の内装が印象的なクラブです。

所在地
東京都墨田区江東橋3丁目3−10

三星太陽と林田利光が転落した橋

三星太陽と林田利光が転落した橋は水郷橋。

『監察医 朝顔』では水郷橋の下がロケ地になっていました。

所在地
茨城県土浦市1丁目

リリーフ保険のオフィス

林田利光が務めていたリリーフ保険のオフィスは
プラネアールオフィス台場スタジオ。

最近『ノンレムの窓』や『GetReady!』でも使われたスタジオです。

所在地
東京都江東区青海2丁目4−32

関連記事:日曜劇場「GetReady!」ロケ地まとめ!カーサブランシェや病院はどこ?

音野奈緒が管理人をしているマンション

音野奈緒(安達祐実さん)が管理人をしているマンションはマゼラン湘南佐島。

『SUITS2』でもロケ地になったシニアハウスです。

所在地
神奈川県横須賀市佐島1丁目14−1

リリーフ保険が入居しているビル

リリーフ保険が入居しているビルは有明セントラルタワー。

『ボクの殺意が恋をした』『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』、
『元彼の遺言状』『純愛ディソナンス』などでもロケ地になっていた施設です。

所在地
東京都江東区有明3-7-18

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

みその銀行のオフィス

林田利光が田中通久(勝村政信さん)に叱られていた
みその銀行のオフィスはフロンティア株式会社。

広瀬アリスさんがアンバサダーを務める
ビジネスマッチングサービスの会社です。

所在地
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号

林田利光が給水した橋

林田利光が給水した橋はかもめ橋。

『姉ちゃんの恋人』や『天国と地獄』でもロケ地になっていた橋です。

所在地
東京都江戸川区臨海町2丁目

関連記事:ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」ロケ地まとめ!撮影は奄美大島の海岸でも!

林田利光がビジネス書を見ていた本屋

林田利光がビジネス書を見ていたものの
買わなかった本屋は八重洲ブックセンター本店。

『地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子』『フラジャイル』
『下克上受験』『グランメゾン東京』などなど、
よくロケ地になっている書店ですが残念ながら2023年3月で閉店が決まっています。

所在地
東京都中央区八重洲2-5-1

三星太陽と三星大海が話していた海辺

三星太陽と三星大海が話していた海辺は青海南ふ頭公園。

『ブザー・ビート』『私が恋愛できない理由』
『掟上今日子の備忘録』『アキラとあきら』など、
よくドラマのロケ地になる公園です。

所在地
東京都江東区青海2丁目6−3

三星太陽が提案書を見せた場所

三星太陽が林田利光に提案書を見せて
説明していた場所は行幸通り。

『元彼の遺言状』や『ノンレムの窓』など、
よくドラマで使われる東京駅が見える通りです。

所在地
東京都千代田区丸の内2丁目2

関連記事:「ノンレムの窓 新春スペシャルドラマ2023」ロケ地まとめ!アパートやレストランも!

林田利光と音野奈緒が座り込んだ場所

夜、林田利光が叫びながら座り込んだ場所は竜閑さくら橋。

昼間のシーンで音野奈緒が座り込んだ場所も同じく竜閑さくら橋でした。

『おっさんずラブ』『恋はDeepに』『石子と羽男』
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』など
最近よくロケ地になっている歩行者専用橋です。

所在地
東京都中央区日本橋本石町4丁目1

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

三星太陽と林田利光が握手をした屋上

三星太陽と林田利光が握手をした屋上はSIM STUDIOお台場plus+。

林田利光が見下ろしていた東雲ジャンクション以外にも
東京ビッグサイトや東京湾、スカイツリーなども見渡せる屋上です。

所在地
東京都江東区東雲2丁目14−4

大滝共立銀行

林田利光が起業家を連れて行った大滝共立銀行は
大垣共立銀行東京支店。

もともと使われている大垣共立銀行の看板を
一文字だけ変えてありました。

所在地
東京都中央区八丁堀2丁目6−1

三星太陽と音野奈緒が話していた屋上

三星太陽と音野奈緒が話していた屋上は日本新聞印刷。

PV撮影に使われたこともある屋上です。

所在地
東京都港区芝浦4-17-11

みそのファイナンシャル・グループのビル

みそのファイナンシャル・グループのビルは大手町プレイス。

『ナイトドクター』『おいハンサム!!』
『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』
『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』など、
よくドラマのロケ地になるオフィスビルです。

所在地
東京都千代田区大手町2丁目3−1

関連記事:ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」ロケ地まとめ!酒造や会社はどこ?

三ツ星重工株式会社の株主総会が行われたホテル

三ツ星重工株式会社の株主総会会場が行われたのは
ホテルニューオータニ幕張。

会場になったのは大宴会場「鶴」です。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目120−3

第2話ロケ地(2023年1月25日放送)

東城充が路上生活をしていた公園

東城充(野村周平さん)が路上生活をしていた公園は川口西公園(リリアパーク)

『リピート』『バイプレイヤーズ』『地獄先生ぬ~べ~』
『ゴシップ』『親愛なる僕へ殺意をこめて』などなど、
よくドラマのロケ地になる公園です。

所在地
埼玉県川口市栄町3丁目1

関連記事:ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」ロケ地まとめ!大学や喫茶店はどこ?

エンジョイ・メーカーズ

東城充が社長を務めていたエンジョイ・メーカーズのオフィスは株式会社QES。

『オールドルーキー』や『競争の番人』でもロケ地になったオフィスです。

所在地
東京都中央区日本橋兜町7番1号

三星太陽が福島あかねに声をかけたワインバー

三星太陽が福島あかね(岡本玲さん)に声をかけたワインバーはディプント浜松町店。

『SUITS2』でもロケ地になったお店です。

所在地
東京都港区浜松町1丁目27−8

東城充が接待を受けていたクラブ

東城充が接待を受けていたクラブはClub蓮 錦糸町店。

第1話で三星太陽と林田利光が出会ったお店と同じです。

所在地
東京都墨田区江東橋3丁目3−10

福島あかねと東城充が叫んでいた場所

福島あかねと東城充が叫んでいた場所は竜閑さくら橋。

第1話では林田利光と音野奈緒が叫んでいた場所です。

所在地
東京都中央区日本橋本石町4丁目1

東城充が福島あかねを起業に誘ったカフェ

東城充が福島あかねを起業に誘ったカフェはCafe+8101。

『持続可能な恋ですか?』や『silent』でもロケ地になっていたカフェです。

所在地
東京都世田谷区上用賀4丁目15−12

関連記事:ドラマ「silent」ロケ地まとめ!有名カフェやよく見る学校も!

三星太陽が立山隼人に声をかけたカフェ

三星太陽が立山隼人(水沢林太郎さん)に声をかけたカフェはCafe SoulTree。

『親バカ青春白書』や『コントが始まる』でもロケ地になったお店です。

所在地
東京都世田谷区鎌田3丁目2−15

関連記事:ドラマ「コントが始まる」ロケ地まとめ!ライブ会場やファミレス,公園はどこ?

東城充が訪れた福島あかねの取引先

東城充が訪れて、福島あかねの顔に免じて水に流そうと言われたのはCRAFT STUDIO 1835。

革製品の製造販売をしている工房です。

所在地
茨城県守谷市板戸井1835

三星太陽と東城充が話していたテラス

三星太陽と東城充が話していたテラスはさくら坂VIVACE。

まるでイタリアのようなオシャレなカフェレストランです。

所在地
茨城県守谷市板戸井1751−1

サンライズファースト

福島あかねが社長を務めるサンライズファーストのオフィスは株式会社アイシス。

システム開発会社のオシャレなオフィスです。

所在地
東京都渋谷区広尾1丁目3−14

東城充が走っていた橋

東城充が走っていた橋は豊洲橋。

『アンラッキーガール!』でも使われていた橋です。

所在地
東京都江東区豊洲3丁目7

東城充と福島あかねが搬入していた施設

雨の中を東城充と福島あかねが搬入していたのはスターツおおたかの森ホール。

『最愛』でもロケ地になっていた施設です。

所在地
千葉県流山市おおたかの森北1丁目2−1

東城充と福島あかねが話した橋

東城充と福島あかねが話した橋は中央大橋。

『レンアイ漫画家』『推しの王子様』『SUPER RICH』などなど、
よくドラマのロケ地になっている隅田川に架かる橋です。

所在地
東京都中央区中央区新川2丁目・佃1丁目

関連記事:SUPER RICHロケ地情報まとめ!ドラマでよく見る豪邸やビルも!

三ツ星重工の会議室

山口浩二(高橋克実さん)が発言していた
三ツ星重工の会議室はヒルトン東京ベイの小宴会場。

『HOTEL』『BG』『ドロ刑』『まだ結婚できない男』など、
たびたびロケ地になっているホテルです。

所在地
千葉県浦安市舞浜1−8

関連記事:まだ結婚できない男ロケ地情報!桑野の自宅や事務所は前作と同じ場所?

第3話ロケ地(2023年2月1日放送)

羽賀佳乃が喧嘩を見たパチンコ店

羽賀佳乃(山下美月さん)が喧嘩を見たパチンコ店はベルシティ元住吉店。

羽賀佳乃が女性に道を教えたのも、ベルシティ元住吉店のすぐそばです。

所在地
神奈川県川崎市中原区木月2丁目7−3

三星太陽が通っていた小学校

三星太陽が通っていた小学校は光英VERITAS中学校・高等学校。

『未来への10カウント』や『新・信長公記』でもロケ地になった学校です。

所在地
千葉県松戸市秋山600

関連記事:ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」ロケ地まとめ!

御手洗裕二の社長室

御手洗裕二(長谷川初範さん)が御手洗光一(内藤秀一郎さん)に
店長として現場を学ぶよう命じた社長室はプラネアールオフィス台場スタジオ。

リリーフ保険のオフィスとなったセットと同じスタジオにある重役室セットです。

所在地
東京都江東区青海2丁目4−32

御手洗光一が店長をしていたPACHINKO Xenon

御手洗光一が店長をしていたPACHINKO XenonはPX牛久店。

羽賀佳乃が羽賀綾乃(国生さゆりさん)を引き取りに行ったパチンコ店も同じです。

所在地
茨城県牛久市猪子町859−5

ブルーラグーン

三星太陽がもやもやを晴らすために
御手洗光一を連れて行ったのはブルーラグーン。

横浜に実在するお店です。

所在地
神奈川県横浜市中区福富町西通45−2

羽賀佳乃が住むマンション

羽賀佳乃と羽賀綾乃が住むマンションはKフラット。

『妖怪シェアハウス』『おいハンサム!!』
『ハレ婚。』『正直不動産』などでもロケ地になったマンションです。

所在地
東京都府中市緑町1-8-3

関連記事:ドラマ「正直不動産」ロケ地まとめ!登坂不動産は吉祥寺ではなく南大井!?

グループホーム木陰

羽賀綾乃が入居したグループホーム木陰はアンスティチュ・フランセ東京。

フランス政府公式の語学学校・文化センターです。

所在地
東京都新宿区市谷船河原町15

三星太陽が羽賀佳乃と話した橋

三星太陽が羽賀佳乃の落とした眼鏡を返し、
羽賀佳乃の過去の話を聞いたのは中央大橋。

第2話で東城充と福島あかねが話した橋と同じです。

所在地
東京都中央区中央区新川2丁目・佃1丁目

第4話ロケ地(2023年2月8日放送)

小野田虎魂の行きつけの居酒屋

小野田虎魂(吉野北人さん)行きつけの居酒屋は樽平 府中店。

三星太陽と出会ったのも、
野本優作(竹財輝之助さん)と出会ったのも同じ居酒屋でした。

所在地
東京都府中市宮西町2丁目3−9

ゲーム会社交流会の会場

小野田虎魂が参加したゲーム会社交流会の会場はクオーツギャラリー。

渋谷にあるレンタルスペースで、
『ブラックペアン』や『インビジブル』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目10−10

Banperのロビー

Banperのロビーは前川製作所本社ビル。

『銭の戦争』『99.9』『美食探偵明智五郎』『純愛ディソナンス』など、
たびたびロケ地になっている会社です。

所在地
東京都江東区牡丹3丁目14番15号

関連記事:ドラマ「純愛ディソナンス」ロケ地まとめ!桐谷高校は金田一少年と同じ!

第5話ロケ地(2023年2月15日放送)

山口浩二と加賀谷剛が話していた公園

山口浩二と加賀谷剛が話していた公園は木場公園。

映画『パーフェクトワールド』や『亜人』、
『働きマン』『最高の離婚』などでもロケ地になった公園です。

所在地
東京都江東区平野4丁目6−1

武藤本舗/株式会社ワカラン

武藤浩(塚地武雅さん)が武藤本舗を設立し、
後に株式会社ワカランとなったのは新富津漁業協同組合漁村センター。

『素敵な選TAXI』や『妻、小学生になる。』でもロケ地になっていました。

所在地
千葉県富津市富津2430

風汐市コミュニティセンター

武藤浩が風汐市『元気なまちづくり』推進補助事業起業説明会に出席したり、
ネットスーパーの説明会を開いた風汐市コミュニティセンターは志津コミュニティセンター。

佐倉市にあるコミュニティセンターです。

所在地
千葉県佐倉市井野794−1

風汐市の商店街

風汐市の商店街は茂原榎町商店街。

『浅田家!』『コードブルー』『元彼の遺言状』などでも
ロケ地になっていた商店街です。

武藤浩が訪れた青果店は茂原榎町商店街にある市東青果店でした。

所在地
千葉県茂原市茂原625

関連記事:ドラマ「元彼の遺言状」ロケ地まとめ!別荘や大学,図書館はどこ?

三星太陽が山谷コンビに声をかけた公園

三星太陽が就活中の山口浩二と加賀谷剛に声をかけ、
強引に連れ去ったのはシンボルプロムナード公園。

『ゴシップ』『家政夫のミタゾノ』『家庭教師のトラコ』など、
ドラマのロケ地としてはおなじみの公園です。

三星太陽が座っていたのは滝の広場にあるベンチでした。

所在地
東京都江東区青海2丁目5−8

関連記事:ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」ロケ地情報まとめ!

三星太陽と武藤浩が食事した店

三星太陽と武藤浩が食事をした店はあおき食堂。

武藤浩と対立する商店街にあるという設定でしたが、
茂原榎町商店街ではなく、川口市にある食堂です。

所在地
埼玉県川口市中青木3丁目2−10

味噌クッキーを食べた店

三星太陽が武藤浩に味噌クッキーを食べさせた店は味噌のむつみや。

「ふなばしお店グランプリ」を受賞したこともある味噌の専門店です。

所在地
千葉県船橋市松が丘4-13-3

中華料理店

山谷コンビが入社を決め、
会社名を株式会社ワカランに改めた中華料理店は東京ベイプラザホテル。

『大病院占拠』『クロサギ(2022)』『日本沈没』『アンラッキーガール!』など、
最近よくドラマのロケ地になっているホテルです。

所在地
千葉県木更津市新田2丁目2−1

第6話ロケ地(2023年2月22日放送)

武藤浩が五十嵐正人と話した喫茶店

武藤浩が五十嵐正人(鶴見辰吾さん)と話した喫茶店はカフェテラスマウンテン。

三星太陽と山口浩二が話した喫茶店や、
加賀谷剛がかざにゃーグッズ企画の話をしていたのも
同じくカフェテラスマウンテンでした。

所在地
千葉県佐倉市宮前3丁目21−8

空き巣に入られた家

加賀谷剛が謝罪に訪れた、空き巣に入られた家は佐倉スタジオ。

和モダンな古民家ハウススタジオです。

所在地
千葉県佐倉市石川559−55

三星邸

幼少期の三星太陽がドローンの試作機で遊んでいた屋敷はstudio OLIVE白楽館。

『ダマせない男』や『家庭教師のトラコ』でもロケ地になっていました。

個人邸の一角であるため住所は非公開となっています。

関連記事:ドラマ「家庭教師のトラコ」ロケ地まとめ!家やオフィスの撮影場所は?

三星太陽と三星大海が話していた海辺

三星大海が三星太陽に「お前は必要ない」と言った海辺は
青海ふ頭公園の展望広場。

『掟上今日子の備忘録』や『アキラとあきら』などでもロケ地になった公園です。

所在地
東京都江東区青海2丁目6

第7話ロケ地(2023年3月1日放送)

クレヨン・ドゥ・クルール

永野凛子(白石聖さん)が経営している
クレヨン・ドゥ・クルールはMaison Du CREER。

『有吉くんの正直さんぽ』や『LEE』など、
テレビや雑誌で取り上げられているおしゃれなカフェ&洋菓子店です。

所在地
東京都港区白金台5丁目3−8

ながの製菓

ながの製菓の外観は新明和上野ビル。

『PRICELESS』『怪盗山猫』『IQ246~華麗なる事件簿~』
『Heaven?~ご苦楽レストラン~』『石子と羽男』など
たびたびロケ地になっているオフィスビルです。

所在地
東京都台東区東上野5-16-5

関連記事:ドラマ「石子と羽男」ロケ地まとめ!潮法律事務所の撮影場所はどこ?

ながの製菓の社長室

永野絵美(大西礼芳さん)がいるながの製菓の社長室は
芝浦Y8オフィススタジオの社長室。

『SUPER RICH』『真犯人フラグ』『元彼の遺言状』
『霊媒探偵・城塚翡翠』『100万回言えばよかった』など
多くのドラマでロケ地になっているスタジオにあるセットです。

所在地
東京都港区海岸3-3-8 芝浦8号ビル4F

関連記事:金曜ドラマ「100万回言えばよかった」ロケ地まとめ!ハチドリや美容室はどこ?

永野家

幼少期の永野姉妹がケーキを作っていた家はSTUDIO目黒本町。

『婚姻届に判を捺しただけですが』『エルピス』などでも
ロケ地になっていたハウススタジオです。

所在地
東京都目黒区目黒本町6丁目23-11

倉越宗が動画を投稿していた場所

倉越宗(矢柴俊博さん)が動画を投稿していた場所は石と光の広場。

シンボルプロムナード公園にあり、
イベントやライトアップも開催されている広場です。

所在地
東京都江東区有明3丁目7−7

三星太陽と三星大海が社長ゲームをした海辺

三星太陽と三星大海が社長ゲームをした海辺は潮風公園。

『砂の器』『FACE MAKER』『SUMMER NUDE』
『夫婦円満レシピ』などでもロケ地になっていた公園です。

所在地
東京都品川区東八潮一丁目2

関連記事:ドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」ロケ地まとめ!

ながの製菓とdトルテが交渉していた会議室

ながの製菓とdトルテが交渉していた会議室は
幕張国際研修センターの特別会議室。

『SUPER RICH』でも同じ部屋がロケ地になっていました。

所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目1

関連記事:SUPER RICHロケ地情報まとめ!ドラマでよく見る豪邸やビルも!

第8話ロケ地(2023年3月8日放送)

轟彰と高島瑞貴が話していた高台

かつてミスをしてしまった高島瑞貴(戸次重幸さん)と
轟彰(佐野史郎さん)が話していた高台は三ツ目山西公園。

音野奈緒に激昂してマンションを飛び出した轟彰と
高島瑞貴が話した公園も三ツ目山西公園です。

『パーフェクトワールド』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都町田市小山町4119−12

関連記事:ドラマ「パーフェクトワールド」ロケ地情報!病院や結婚式場の撮影場所は?

三星太陽が差し入れをした工場

三星太陽が差し入れをした工場は越中島STビル。

『アンサング・シンデレラ』『アノニマス』
『先生を消す方程式』『らせんの迷宮』などよくロケ地になるビルです。

ビル内のさまざまな場所が撮影に使用されますが、
『スタンドUPスタート』で使用されたのは工場部分でした。

所在地
東京都江東区越中島2-1-30

関連記事:ドラマ『らせんの迷宮』ロケ地まとめ!大学やゲ呑ムの撮影場所はどこ?

轟彰が電話をしていた場所

轟彰が高島瑞貴に電話をかけて、
留守電にメッセージを吹き込んでいたのは三島橋。

『義母と娘のブルース』でもロケ地になっていた呑川に架かる橋です。

所在地
東京都世田谷区深沢6丁目27

轟家

轟彰の家はstudio mon上北沢スタジオ。

『らせんの迷宮』や『夫婦円満レシピ』でも
ロケ地になっていたハウススタジオです。

所在地
東京都世田谷区上北沢3-19-13

関連記事:ドラマ「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」ロケ地まとめ!

大木モーター

大木大吾(やべきょうすけさん)が経営している
大木モーターは秋葉モーターサイクル。

神奈川県大和市にあるオートバイ修理の専門店です。

所在地
神奈川県大和市下鶴間2782

第9話ロケ地(2023年3月15日放送)

三星義知が八神圭吾を助けた場所

三星義和(反町隆史さん)が矢神圭吾(栁俊太郎さん)を
サラリーマンたちから助けた場所はグランパーク広場。

『ドクターX』『死神くん』『家政夫のミタゾノ』など
よくロケ地になっている田町グランパークにある広場です。

所在地
東京都港区芝浦3丁目4-1

関連記事:ドラマ「ボクの殺意が恋をした」ロケ地情報まとめ!屋上やホテルの撮影場所は?

東京メディアファクトリーホール

「第一回NEW WAVE スタートアップサミット」が開催された
東京メディアファクトリーホールは富士ソフト秋葉原ビル。

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』『アルジャーノンに花束を』
『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』『ゴシップ』などなど、
よくドラマでオフィスビルとして登場するロケ地です。

所在地
東京都千代田区神田練塀町3番地

関連記事:ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」ロケ地情報まとめ!

東京英明大学

三上珠緒(田鍋梨々花さん)と河野幸(星野真里さん)が
三星太陽を連れて行った東京英明大学の内観は
日本ジェネリック株式会社つくば研究所。

『最愛』で真田ウェルネスのロケ地になっていた研究所です。

所在地
茨城県つくば市和台7

矢神圭吾と三星太陽が喧嘩の仲裁をした場所

矢神圭吾と三星太陽が喧嘩の仲裁をしたのは神田ふれあい通り。

アインスホーム神田東口店の前です。

所在地
東京都千代田区神田須田町2-12-5

三星太陽が矢神圭吾に名刺を渡した場所

三星太陽が矢神圭吾に名刺を渡したのは万世橋。

『梅ちゃん先生』『チェイサーゲーム』『アトムの童』など、
たびたびドラマで見かける神田川に架かる橋です。

所在地
東京都千代田区外神田1丁目16

三星太陽が矢神圭吾に起業を提案した公園

三星太陽が矢神圭吾に起業を提案した公園は港区立南桜公園。

『絶対零度2』や『日本沈没ー希望のひとー』でも
ロケ地になっていた公園です。

所在地
東京都港区西新橋2丁目10−13

三星太陽と矢神圭吾が訪れた不動産屋

三星太陽と矢神圭吾が訪れた不動産屋はN・ASSET溝の口北口店。

溝の口・高津エリアに特化した地域密着型の不動産屋です。

所在地
神奈川県川崎市高津区溝口1丁目14-8

矢神圭吾のオフィス

矢神圭吾のオフィスはフィナンシャル・エージェンシー。

『コンフィデンスマンJP』『大豆田とわ子と三人の元夫』
『アバランチ』などさまざまなドラマでロケ地になっているオフィスです。

所在地
東京都渋谷区恵比寿1−19−19

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

矢神圭吾が飛び降りた屋上

矢神圭吾が飛び降りた屋上は華飾スタジオ。

『愛しい嘘~優しい闇~』『言霊荘』『ナンバMG5』
『GetReady!』『インフォーマ』などなど、
よくドラマのロケ地になっているスタジオです。

所在地
東京都板橋区高島平6丁目2-5

関連記事:ドラマ「インフォーマ」ロケ地まとめ!市場や焼肉屋、レストランも!

第10話ロケ地(2023年3月22日放送)

三星太陽と三星義和が話していたロビー

三星太陽の回想シーンで登場した、
かつて三星義和と話したロビーは大森ベルポートA館。

『TWO WEEKS』『SUITS』『MIU404』『アバランチ』など、
よくドラマのロケ地になっています。

所在地
東京都品川区南大井6-26-1

関連記事:ドラマ『アバランチ』ロケ地情報まとめ!廃ビルや事務所の撮影場所は?

三星義和が収賄の証拠を聞かせた喫茶店

三星義和がボイスレコーダーで収賄の証拠を聞かせていたのは純喫茶 丘。

『ストロベリーナイトサーガ』『校閲ガール』『CHEAT』
『ヒガンバナ』『元彼の遺言状』などよくロケ地になる喫茶店です。

所在地
東京都台東区上野6丁目5−3

関連記事:ドラマ「元彼の遺言状」ロケ地まとめ!別荘や大学,図書館はどこ?

三星大海が謝罪会見した部屋

三星大海が謝罪会見をしたのはヒルトン東京ベイ。

ヒルトン東京ベイの小宴会場は
三ツ星重工の会議室として過去に何度も登場していますが、
第10話で会見が開かれたのは大宴会場でした。

所在地
千葉県浦安市舞浜1−8

三星大海がネットニュースを見ていたカフェ

三星大海がネットニュースを見ていたカフェはグッドモーニングカフェ錦町。

『獣になれない私たち』や『ユニコーンに乗って』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都千代田区神田錦町3丁目20

関連記事:ドラマ「ユニコーンに乗って」ロケ地まとめ!オフィスや大学の撮影場所は?

最終話ロケ地(2023年3月29日放送)

国土交通省

国土交通省はクロス・ウェーブ府中。

『美男ですね』『SP革命篇』『ぴんとこな』『silent』などでも
ロケ地になっていたセミナーハウスです。

プレゼンテーションが行われた部屋はゲストルームAでした。

所在地
東京都府中市日鋼町1-40

関連記事:ドラマ「silent」ロケ地まとめ!有名カフェやよく見る学校も!

三上珠緒と河野幸が実験していた施設

三上珠緒と河野幸が実験していた施設は
横河ブリッジホールディングス総合技術研究所・実験センター。

3つの実験棟を持つ研究所です。

所在地
千葉県千葉市美浜区新港88

矢神圭吾と三星太陽が話した屋上

矢神圭吾と三星太陽が話した屋上は豊洲市場屋上緑化広場。

日向坂46やGENERATIONSのMVロケ地になった広場です。

『グランメゾン東京』でもロケ地になっていました。

所在地
東京都江東区豊洲6丁目5

三星大海に土下座した公園

小野田虎魂、立山隼人、高島瑞貴が
三星大海に土下座した公園はすずかけ公園。

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『ルパンの娘』
『家売るオンナの逆襲』『妖怪シェアハウス』『ムチャブリ!』など、
たびたびドラマで見かける公園です。

所在地
東京都府中市日鋼町1-1-23

関連記事:ドラマ「妖怪シェアハウス」ロケ地情報まとめ!神社の撮影場所はどこ?

小野田虎魂が役人を助けた場所

小野田虎魂が役人を助けた場所は中華料理・富太郎の前。

府中駅の近くにある中華料理店です。

所在地
東京都府中市府中町1丁目7−3

永野姉妹やエンジョイメーカーズが話していたラウンジ

2年後、永野姉妹と東城充&福島あかね、立山隼人が
話をしていたラウンジはフジテレビ湾岸スタジオ。

ホテルやカフェの一角のようでしたが、
フジテレビが所有するスタジオです。

所在地
東京都江東区青海2丁目3−23

三星太陽と三星義和が話していた海辺

三星太陽と三星義和が話していた海辺は春海橋公園。

『まだ結婚できない男』『コンフィデンスマンJP』
『BG~身辺警護人~』『正直不動産』『純愛ディソナンス』
『ノンレムの窓』『三千円の使いかた』などよくロケ地になっている公園です。

所在地
東京都江東区豊洲2丁目3

関連記事:土ドラ「三千円の使いかた」ロケ地まとめ!レストランや商店街の撮影場所は?

タイトルとURLをコピーしました