当サイトの今後の運営方針について

アイです!お久しぶりの投稿になります。
この文章を書いていて、ちょうど「Aqoursの野外ライブ中止」のニュースが飛び込んできました。

とても残念な事態なのですが、今回はそれに関しての記事ではなく
今後の「ラブライブ魂」の運営方針についてのお話になります。

「ラブライブ魂」の今後の方針

①テーマをさらに絞り込む
②『無難な言い回し』を極力避け、断言・言い切る
③更新頻度にこだわらず、「質」を重視する

 

①に関しては以前から気をつけていた事なのですが、今後はさらに取り上げるテーマを細かく厳選していきたいと考えています。

②に関しては、かなり勇気のいる決断でした。
そもそも私の性格上、普段は無難な言い回しの会話しかしません。
『断言・言い切り』なんてもってのほかです。
 ですが、色々と勉強した結果、伝わる文章を書くには、【逃げずに自分の主張を言い切るべき】という結論に至りました。

③に関しては、元々更新頻度がヤバイのに、どうなの?( ̄▽ ̄;)
という感じではありますが・・・
例えば、『毎日更新する事』を重視すると、内容的に微妙な記事なる可能性が高く。
(正直、書きやすさは格段に上がるのですが・・・)

そんな低クオリティなコンテンツを量産してまで、ラブライブ魂を存続させる意味もないのかな
と、思い至りました。

 

 

で、ですね。今後の方針が整ったところで何なんですが・・・
しばらくは新しい記事を投稿するのではなく、過去記事の大幅な改訂からやっていきたいと思います。

て、、、また新記事の投稿が滞るんかいっ!
って自分でツッコんでしまいましたが

これから書く記事だけが新しくなっても
ラブライブ魂としての全体の内容が改善されていなければ
全く意味がありませんので^^;
ここは今しばらくの間ワガママを許してくださいね。

また、過去記事の改訂となりますと
いきなり記事が丸ごとなくなるという事も十分あり得るかと思いますので、

もしも気に入ってくださっている記事とか、ブックマークされている記事とかありましたら
webクリップ、スクショ等を活用していただいて、保存してもらえれば幸いです。


今後ともラブライブ魂を宜しくお願いいたします。

今回の記事はいかがでしたか?もし気に入っていただけましたら、応援いただけると励みになります^^
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ

コメントを残す

サブコンテンツ

公式ツイッター

アイのツイッター

メルマガ登録

このページの先頭へ