BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

音創り研究会製作TS-990用の外部音声入力接続コード

2019-03-04 18:20:05 | F650GS
2014年、TS-990SD導入当時は外部アンプから音声を入力するのに光入力やマイク端子から入力していました。
















今回、開局の準備をしていましたら2014年のハムフェアで音創り研究会からTS-990の背面にあるACC2コネクタを購入して未だ一度も使用してなかったので今回はこのケーブルを利用してstudioV3(真空管マイクアンプ)からTS-990のミキサーに音声を入力しようと思います。




上記の写真の白RCAピンプラグが音声入力

黒RCAピンプラグが音声出力

6.3mm黒、フォーンモノジャックがスタンバイSW

ACCコネクタがTS-990の背面ACC2へ接続するようです。










ただこのケーブルの説明書を紛失してしまったのでFBのあるグループで問い合わせたら取説をお持ちの方がいらっしゃいまして取説の写真を送っていただいてなんとか使用できるようになりました。
その節は大変ありがとうございました。















マイクはいちばのお気に入りコンデンサマイクROAD社のNT1を使う予定です。







免許状も到着して少しずつ準備を進めていますがもう少しコンディションが良いとよいですね。






他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿