2日連続でラウンドし、その夜東京へ、という酔狂な行動をした翌日。

さらに朝早くからカミさんと娘と御殿場のアウトレットに向かいました。

 

行動制限のない久しぶりのGW、有効に使わなければ。

 

心配していた渋滞もなく、8時には着いてしまいました。

富士山が美しい。

アウトレットのオープンは10時から。

しかし、ここの名物のハンバーグレストランの整理券を得るために並ぶ必要があるのです。

 

お店に着いてみるとすでに10人前後が並んでいますが、これなら大丈夫。

みるみるうちに行列は長くなります。

 

無事整理券をゲットし、10時半の開店と同時に着席。

入口には「只今5時間半待ち」の表示が…恐るべし。

 

まもなく注文した「げんこつハンバーグ」と「オニオングラタンスープ」がやってきました。

静岡県民にこよなく愛されているというハンバーグがこれか。

 

げんこつのような丸いハンバーグをお店の人がギューと潰して鉄板で焼いていきます。

中身は赤みのあるミディアム・レアという感じ。

 

つなぎを使っていないのか、まさに肉肉しい食感。

肉汁がじゅわっと口の中に広がります。

なるほど、こういうお味か。

食べごたえのある一品でした。

 

お腹が一杯になったところで、ゴルフのアパレルを物色。

 

今回はBlack and Whiteand pa seの夏らしいトップスとボトムスを2着ずつ買いました。

 

なかなか涼しげで、いい買い物だった、と思いたい。

 

帰りは流石に疲れて、海老名SAからはカミさんに運転を替わってもらって、爆睡。

帰宅して、ちょっと休んで、近所の居酒屋で反省会。

 

ここがめちゃくちゃ美味しくて、生中2杯とお酒2杯を飲んでしまいました。

さらに家に帰ってからも日本酒を呑み足し、またもやバタンキュー。

 

でも、良い一日でした〜。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング