昨夜は睡眠が足りていたのが、今日は朝から元気です。

1時間ほどウォーキングをして、娘たちを送り、いそいそと練習場へ。

 

前回のラウンドは、前半は絶好調だったのに、

後半になって別人のようにショットが乱れました。

 

お盆のせいか、平日の月曜にも関わらず、

ほぼ満席。

 

練習を始めると、案の定、調子は悪くありません。

アイアンもドライバーもユーティリティもピシピシ当たります。

 

ゆっくり、リキミなく振れています。

 

そうそう、この感覚なんだよなぁ。。。

 

と思いながらしばらく打っていると、徐々に「あれ?」というボールが。

当たりが微妙に変わってきました。

 

こうなると、いけません。

 

そうそう、この間のラウンドがこういう感じでした。

 

やはり、左が踏ん張れていない感覚。

そこを意識し始めると、タイミングがおかしくなって、どんどんドツボにはまっていきます。

 

しまいにはゆっくりも振れなくなるし、リキミも出てきます。

 

治そうと努力してもどうにもなりません。

 

悪いところが総動員という感じで、ときどきシャンクも出始めました。

 

こうなると、下手固めになってしまうので、アプローチに専念。

そのアプローチもどうも安定せず。

 

変な病気にかかってしまったものです。

 

とりあえず30ヤードをしっかり打てるように、だけ頑張りました。

 

帰りの車の中でつらつら考えるに、

おそらくラウンドと稽古不足で、体力も落ちていて、

ショットの安定性を持続する力が落ちているのでしょう。

体幹がしっかりしていないんですね。きっと。

 

とにかく、練習してわかったことは、

いったんおかしくなると、今の自分の力ではどうにもならない、

ということだけでした(TT)。

 

----------------------------------------------------------------

 

一昨日、昨日と、昼はみそラーメン三昧。

 

一昨日は仙台で評判がいいと言われている、某店。

個人的には次郎系(食べたことないので想像で)のようなバキバキの麺があまり好みではないので、

うーん、という感じ。スープは美味しかったけど。

店がガラガラなのに、客を外で並ばせるところもうーん、という感じ。

 

その後は一人で郊外の湖畔にドライブ。

あまり人もいず、風景を独り占めできました。

 

 

昨日は新潟を拠点に各地に店舗展開しているチェーン店へ。

私は野菜たっぷりネギ辛味噌ラーメンを選択。

旨し。麺がつるつる、適度の太麺で、私はこっちの方が好みだなぁ。

一緒に頼んだ半チャーハンがまたデリシャス。

 

その後はカミさんと海へドライブ。

楽しかった〜。

 

そして、今日はさすがに3日連チャンの味噌ラーメンは暴挙なので、

山形の冷たい鶏そばを食す。

この店は初訪問でしたが、美味しかった〜。

 

ということで、麺づくしの3日間でした。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

 

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング