無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

タイカレーランチ@elephant box

ご無沙汰しております。

ブログ更新はご無沙汰 なのですが、引き続き平日は外ランチを楽しんでおります。

お店の新規開拓を積極的にしていないこともあり、マンネリ化は否めませんが・・・

 

今日、金曜日は、中央勝どき三郵便局前に、elephant boxさんのキッチンカーがやって来る日。

相変わらず私のお気に入りのお店なのだが、今日は特別メニューを頂いたので、久々にブログに書いてみようと思う。

「本日のスペシャリテ」として紹介されていたのは、「タコめし」。

100円増しになるものの、興味があったので、オーダー。

おうちに持ち帰って、頂いた。

 

今日のチョイスは、レッドカレー、牛トマト炒め、もやしナムル、味付け半熟卵。

f:id:ichigo1213:20170609123149j:image

 

肝心の「タコめし」が見えないので、もやしナムルを少しずらして、写真を撮ってみた。
f:id:ichigo1213:20170609123205j:image

ゴロッと大きなタコが入っている。

ごはんの淡い赤い色は、タコから出ているものだそう。

 

せっかくなので、タコめし単独でまずは頂いてみた。

タコが柔らかく、口の中でほぐれる感じ。

ごはんもタコの味が染みていて、おいしい。

ごはんの炊き加減も最高に良い。

 

いやいや、タコめしとともに、たくさんのおかずも頂けて幸せ。

これで、+100円の700円は超お得だと思う。

ごちそう様でした。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ