あたふた日記 ひなこ編

あたふた日記 ひなこ編

自営の旦那と仕事をしながら、9歳の息子の育児して、毎日あたふたしています。


Amebaでブログを始めよう!

息子の誕生日、リビング壁にパーティーパロットを飾ってあげたら、

案の定喜んでくれました。

 

 

作っている道中は、幼稚園の教室じゃないんだから…とか文句を言いながらでしたが、

やっぱり喜んでくれると嬉しい♪

作って良かった。

 

 

 

 

youtubeでよく見かける動画、パーティーパロットって知ってる?
ピンクの鳥の正体はカカポ(本物はグリーン)

パーティーパロット好きな息子の為に誕生日用に動画作りました。

https://www.youtube.com/watch?v=xQZq5WTnjXk


名前を「たろう」にしてUP!

ケーキ登場シーンのBGMこの動画を流して、ろうそく吹き消した位にカカポがしゃべり始める段取りです。
名前部分が無い方が汎用性あるかな?

 


 

 

4コマ漫画とブログ記事を描くのにかかる時間って、皆さんはどのくらいなのかな?

 

自分は、1時間位かかってしまうんですよね。

 

そしたら、旦那に「そんなことより、もっとやっと事あるでしょう?」と言われ、

Twitterとブログを見ている時、良い顔されなくなってしまって

なかなかできなくなっていってしまいました。

(気が付けば、去年の11月が最終ブログその前が2月…)

 

最近になって旦那がTwiiterやブログをやるようになり、

お気に入りやフォロワーの数がなかなか増えない事で、

ちょっと私のTwiiterやブログを見直してくれて、

再開を許してくれました。

 

また、ブログ描いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

気分はこんな↑感じ