中学生や高校生も!ポイントサイトで「ゲーム課金用のお小遣い稼ぎ」

最近のゲームは面白くて、やり始めると時間も忘れて熱中します。私もいい大人なのにポケモンやウマ娘にハマってしまいました。

それにしても最近のゲームって面白いです。プレイヤーが「もっと課金して楽しみたい」と思わせる誘惑がたくさんあります。だけど、お小遣いが限られている中学生や高校生は「課金したいけどお小遣いが足りない」という場面も多いかもしれません。

そこで、中学生や高校生でもできる「ポイントサイトでゲーム課金用のお小遣い稼ぎ」についてまとめました。

この記事が役に立つ人

  • スマホゲームが大好き
  • 課金したいけどお小遣いが足りない
  • 好きなゲームで課金して友達に差をつけたい

中学生や高校生でもできる ポイントサイトでゲーム課金用のお小遣い稼ぎをしよう!

それでは、実際にポイントサイトでお小遣いを稼ぐ手順を紹介します。

STEP.1
ポイントサイトに登録する
まずポイントサイトに登録します。
STEP.2
ポイントを貯める
ポイントサイトで稼ぐ方法はたくさんありますが、中学生や高校生におすすめの稼ぎ方は「スマホのゲームで稼ぐ」です。ゲームアプリのダウンロードや、ゲームを特定の条件まで進めることでポイントが稼げます。
STEP.3
ポイントを交換する
ポイントが貯まったら、各種ギフトやプリカに交換できます。(アップルやGoogle Playなど)
STEP.4
ゲームに課金する
ポイントの交換が完了したら、各種ギフトを使ってゲームに課金できます。

ポイントサイトから課金できるゲームについて

これらに対応したゲームなら、ポイントサイトで貯めたポイントから課金できます。以下をクリックすると対応するポイントサイトが表示されます。

ほとんどのポイントサイトで対応可能です。メジャーなポイントサイトならほとんど交換できます。
google playギフトと同じく、ほとんどのポイントサイトで対応可能です。メジャーなポイントサイトならほとんど交換できます。
ポイントインカムならニンテンドープリカに交換できます。1000円分から交換できるので、ニンテンドースイッチのゲームをダウンロードしたり追加コンテンツを購入するときに使えます。
ポイントインカムならプレイステーションストアチケットに交換できます。1100円分から交換できるのでゲームをダウンロードしたり追加コンテンツを購入するときに使えます。

ゲーム課金用に一番おすすめなのは「ポイントインカム」

すべてのポイントサイトの中で、一番おすすめなのがポイントインカムです。

ポイントインカムがおすすめな理由

  • アップルギフトに交換できる。
  • Google Playギフトに交換できる。
  • ニンテンドープリカに交換できる。
  • プレイステーションストアチケットに交換できる。

スマホの課金だけでなく、スイッチやプレステへの課金もできるのはポイントインカムだけです。学生でも使えるので、ゲームが好きなら使っておきたいポイントサイトです。私はすでに10年くらい使っています。

特典について
ポイントインカムに登録すると最初から250円分のポイントがもらえます。さらにポイントを交換すると200円分のポイントがもらえます。すぐにポイントを交換できるのでおすすめです。

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカム1サイトでもいいんですが、他にもおすすめのポイントサイトがあるので紹介します。

モッピー

1000万人が使っている日本一のポイントサイト。ポイントインカムにはないゲーム案件もあったりするので、どちらも使っておくのがおすすめです。

ポイントサイトならゲームで遊びながら稼げる

ポイントサイトを使えば、ゲームで遊びながらポイントを稼ぐことができます。2000円~3000円分のポイントがもらえるゲームも複数あるので、攻略しながらポイントを稼いでいきましょう。

稼げるゲームの一例(2023年現在)

「億万長者」美女を27名獲得で920円分獲得(モッピー)

「東方LostWorld」プレイヤーレベル100到達で1400円分獲得(モッピーより)

 

「原神」新規インストール後、新規でHoYoverse accountに登録後、冒険ランク40達成で2800円分獲得(モッピーより)

アプリをポイントサイトからダウンロードしたのち、条件をクリアすればポイントサイトにポイントがつきます。例えば原神なら冒険ランク40に到達した時点で、すぐに2800円分のポイントがもらえるんです。

直近だと一番おすすめのゲームは三国志真戦です。私もプレイしたんですが、無課金でも2週間で3500円のポイントを稼げるおいしいゲームでした。

モッピーの良アプリ案件「三国志真戦」久しぶり楽に稼げた3500円

まとめ

高校生のお小遣いは、平均しても月に5000円以下のお小遣いというデータがあります。中学生ならお小遣いがない人だっているでしょう。そんな中、お小遣いから課金するのは難しいと思うのですが、ポイントサイトで稼いだポイントなら好きなように使えます。

ただし課金のやりすぎはいけないので「ポイントを稼いだぶんだけ課金していい」など、自分でルールを作ることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です