ふるさと納税だいすき豚野郎です、こんにちは。


楽天でお願いしていた豚しゃぶ肉が届きましたー。


そろそろお鍋の美味しい季節になってくるのでしゃぶ肉をチョイス。


その中でも豚しゃぶって素材が不味いと本当に不味い鍋になるので口コミなどを見ておいしそうなものを厳選しました。


そんな厳選したものがこちら。



【ふるさと納税】和豚 もちぶた しゃぶしゃぶ セット 合計1.2kg(ロース・バラ・肩ロース) 【豚肉 神奈川県 小田原市 】


実際に届いたものはこちら。






この箱に直接ヤマトの送り状貼り付けて届きました。

住所バーンってなってるので箱を開けてからの撮影。




白い紙をどけるとこんな感じ。




白いふわっとした紙を開くとビニールに挟まれたお肉が。


どう保存しようかなとちょっと困惑。


ビニールに挟まれているだけなのでそのまま冷凍庫に入れると端っこが空気に触れてしまいます。




一つのビニールはこんな感じ。




5つずつをラップにくるんで冷凍庫にイン。




届いたのは10月13日、賞味期限は11月12日。


賞味期限はかなり短いです。




豚しゃぶにしてみましたー。


豚しゃぶは夫と2人で5ビニール分をお皿にどーん。



 しめじとキャベツともやしと豚肉のシンプルな豚しゃぶ。


豚しゃぶに適した薄切りで豚肉は甘くて臭みもなくて、鰹だしの出汁にポン酢でさらっと食べても美味しい。


たまに豚しゃぶ用と思ってふるさと納税お願いしていても切り方が豚しゃぶにしては分厚くてモサモサしてることもあるんですが、私的にはこの薄さが好き。


味は美味しかったんですが、保存時にラップで包むのはちょっと面倒かなー。


荷物届いてパックされているものをポーンと冷凍庫に入れられたらとても便利なんですけど。


でも味は美味しかったのでいただいてよかったです!


あと10ビニール分あるので2回はお鍋楽しめますー!


あ、鍋つゆといえばこれほんま美味しいですー。

経営者のグルメ仲間達と家で鍋パした時にこれ食べて美味しすぎて10袋パック購入しました。笑



私が購入した十個パックはこちら。



 

 

 

イベントバナー

 

ふるさと納税のプロ達のおすすめ商品はこちらでチェック!!

ふるさと納税おすすめ品

にほんブログ村 にほんブログ村へ