2023茂原ツインサーキット①


茂原ツインサーキット(西コース)で2023シーズン初の練習走行をしてきました。
2310プロと仮止めさんの計3台


<7番に挿される55番>
茂原ツインサーキット西コースは先日改修工事が施され、ゼブラの段差がなくなりました。
これによりコーナーによってはより積極的なライン取りが可能になりました。
0.3〜0.5秒程度タイムアップが見込まれる模様です。

で、本日の結果ですが・・・
コース改修効果もあって
新レギュレーション下での人権スペック的な40秒台が出た。
ギリだけどね・・・
14Mar2023mobara
で、結構軽い感じで40秒台に入ったので「まだ出るよねー」と思ってぐるぐる回ってみましたが、その後は全く出ませんでした(笑)
それでも41秒前半(青ラインマーカー)41秒後半(緑ラインマーカー)な感じで41秒はなんとなく維持できるという感じになったので、とりあえず本日の練習は良しとします。
(42でぐるぐる周り偶に41が出る→41でぐるぐる周り偶に40が出るのきっかけが作れたと考える事にしたwww)
ま、でもコース改修で皆さんはもっと速くなるからやっぱりあと0.5秒ぐらいは全体的に速くならないとダメってことか・・・

<おまけ>
前日にクラッチとギヤ周りをチェックしたんですが、
ついに整備スペースに車輌を運ぶことさえもしなくなり、面倒くさがって明らかに不自然な場所で作業をし始めました(笑)
どこでも整備が出来るスモールあるあると言えばそんな気もしますが・・・

This entry was posted in VespaGP, トラック, 50Special. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA