私は先日ついにインビザライン矯正のデビューをしました。

ここにいたるには相当な道のりがありました。実は私は歯型がかなり悪く幼少の頃からずっといじめられてきたのです。小学校の頃は歯が抜け替わることもあり、あだ名はシャブ中なんてこともありました。生え変わっても歯形が悪いのは変わらず、ずっと友人たちからいじられ、男子からいじられる時は特に落ち込みました。
もちろん両親にも相談しましたが、歯科矯正はかなりのお金がかかるらしく「勘弁してくれ」と、そんなに歯形なんか気にならないと言われ行うことができませんでした。思えばせめて小さいころから歯科矯正をしていれば、きっとどれだけ人生が明るかったんだろうと感じます。

好きな男の子ができてももちろんお付き合いにいたることはありませんでした。私は自分で言うのも変ですが、パッチリお目めのクッキリ二重で顔だけ見るとかなりカワイイほうだと思います。ただ、お喋りをして笑顔になった瞬間に一気にブサイクがバレてしまうのです。そのせいか、恋愛どころか気持ち悪いと言われることばかりでした。

そんな私も辛い経験を乗り越えながらもなんとか社会人になり、ようやくお金を稼げるようになりました。私はいつか費用をためて絶対に歯科矯正をすると考えていたのです。ある日、テレビで私の大好きな女性モデルのタレントがインビザライン矯正をしているというのを見ました。これはなんだろうと思って調べてみると、かなり良いものだという事が判明し、私の夢は一瞬でこのインビザラインを行うことに変わりました。

インビザラインとはアライナー社という会社の器具を用いた新しい歯科矯正の種類の一つみたいです。透明で見えないマウスピースを付けて矯正をしていきます。そのマウスピースはどんどん綺麗な歯型になるように少しづつ形を変え、使え変えていき徐々に移動していくというようなイメージです。なので、目立たず歯科矯正ができるということで、今最も注目されている治療方法の一つなんだとか。

確かに通常のワイヤーを用いた銀色の歯科矯正は、笑うとホラー映画みたいな笑顔が見えて気持ち悪いですよね。踊る大走査線のキョンキョンなんかその役をやっていて、私にとっては大きなトラウマであったことを覚えています。

odoru
↑これですこれ。


 だからこそ、目立たないインビザラインは隠れてこっそり歯が治るという2倍のメリットを持つという事で、かなり人気沸騰中みたいです。私もこの画像みたいな怖い顔になるのであれば、もちろん後者のインビザラインにしたいです。しかも矯正の費用も そんなに変わらないとなればもはやこっち以外の何物でもないですね。

ただ、インビザラインはデメリットとして、少し矯正に時間がかかるみたいなのです。メリットでもある取り外しが売りですが、取り外しをする分もちろん矯正の力も弱いので、ずっと装着をし続けるワイヤータイプよりずっと長いです。

そんなメリットやデメリットをふまえて、私はついに費用もたまったため、インビザラインを開始することにしたのです。ただ、東京には多くの歯医者さんがある反面、インビザラインに対応した歯医者さんが少ないというのも事実。少ないのであれば名医の先生であったり、良い施設にしたいに越したことはないですよね。そんな迷っているみなさんにオススメしたいのがインビザライン東京です。まだ東京都内限定なのですが、インビザラインができる歯医者さんしか載っていないため、都内の人には必須と言っても過言ではない比較サイトです。検索方法も色々あって、フリーダイヤルや無料相談、さらには実際の医院ごとの費用比較などもあります。 
何より、インビザラインに関する歯の情報を色々と取り扱っており、リアルで面白い記事がたくさんあると言うのも、私と同じように悩んでいる方にはお勧めです。ライターの方がかなりユニークな文章でまとめいる記事なんかも必見です。

さて、選りすぐりの歯医者さんを選んでの治療器を記入していくので、みなさんも楽しみに見てくれれば嬉しいなと感じますので、これからどうぞよろしくお願い申し上げます。