当ページのリンクには広告が含まれています。

簡素な日常にも幸せを感じる|簡単でおいしいオムライスと自家製即席みそ汁

 

2LDK賃貸に住む3人家族、ゆるミニマリスト主婦のナミです。

お盆前半は初盆で、夫の祖母の家に2泊してきました。

家に帰ってからは、ブログ講座のコンテンツを作ったりして日常に戻った感じ。

みんなでワイワイ集まって非日常の場所に遊びに行くのも充実感があるけど、
日常の簡素なシンプル生活もやっぱりいいですね。

 

昨日のお昼は、簡単にオムライスを作って家族で食べました。(息子は目玉焼きのせ)

ケチャップをフライパンでしっかり熱してからご飯を入れるので、おいしい。
そして、とろとろの卵がたまらない。

レシピは、リュウジさんの虚無ライス。(バターなしで玉ねぎ足したけど。)

頭ボサボサバージョンの虚無リュウジさんがツボだし(笑)、虚無レシピは材料と工程が少ないので好きです♪

今朝の朝食は、大好きなウインナー目玉焼きのせごはんに醤油をかけたものと、味噌汁と、海苔。

味噌汁は私だけ食べるので、即席にしました。

いつも即席みそ汁なら「夕げ」にするけど、今日は自家製即席みそ汁。

味噌小さじ1.5、鰹節2.5gをお椀に入れて、熱湯を注いで小ネギを散らしました。

鰹節のだしがきいて、これだけでほんとおいしいー。

 

夫の祖母の家に滞在している間は、
会席料理、焼肉、有名なうどん屋、居酒屋、高級フルーツと、
贅沢な食事ばっかり食べさせてもらいました。

でも、家にある材料で簡単に作るごはんも、味わってゆっくり食べればおいしいなと。

時々しか会えない人達と、非日常を過ごすのも幸せだし、
毎日会う家族と、特別なことのない日常を過ごすのも幸せ。

そこに、おいしいものがあれば最高ですね!

 

日常に戻り、ブログ毎日更新しますので、ブックマークお願いします☆

簡素なシンプル余裕ライフをめざすブログです。

今日のおすすめ記事

部屋も自分もキレイを心がける|斎藤一人「魅力的な人になるためのヒント」
2LDK賃貸に住む3人家族、ゆるミニマリスト主婦のナミです。 昔から斎藤一人さんが好きで、youtubeで話を聴いたり、本を読んだりしています。 今朝、仕事に行く前に読んでいた本の一部をシェアします。 「魅力的...
【断捨離ビフォーアフター画像】引き出し片づけのコツ【ゆるミニマリスト】
2LDK賃貸に住む3人家族、ゆるミニマリスト主婦のナミです。 普段見えない引き出し収納の中は、ごちゃごちゃしがちですよね。 私は部屋の見えるところには、できるだけ物を置きません。 でも家族がいることもあって、収...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

フライパンは、LDK殿堂入りしたものをリピート中。

取っ手が取れるフレーバーストーンセット 

取っ手がとれなくていいなら、こっちの方がおすすめ↓

定番の丸型フライパン深型、浅型、両手鍋まで!ガラス蓋付きグランド4点セット

LDKランキング1位のフライパン。エバークックα
この記事で紹介しているエバークックαは、ほんっとにおすすめ! 友達も私の紹介で買って、ほんとによかったそうです。 LDKフライパンランキング1位の結果から購入したものなので、 間違いないです。 フライパン選びって...
【簡素なシンプルライフ】美味しいものをゆっくり食べる
仕事や家事や育児などで、毎日慌ただしく時間が流れていませんか? 意識してゆったり過ごす時間を作らないと、あっという間に1日が過ぎていきます。 私の場合は、美味しいものをゆっくり食べる時間を作るようにしています。 ...

余裕ライフ☆ゆるミニマリスト主婦ナミでした。
トップページをブックマークして明日も来てくださいね♪