当ページのリンクには広告が含まれています。

キャッシュレス派には背面手帳スマホカバー(ピクセル6など)

ゆるミニマリスト主婦ナミです。

2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学校低学年の子供が1人います。

最近スマホをピクセル6に買い替えたので、スマホケースも買い替えました。

現金払いにしない理由

普段キャッシュレスにして、現金を触らないようにしている私。

現金払いにしない主な理由は、

・コロナ対策で、お金や自動精算機のおつりが出る部分を触りたくないから。

・デビットカードでポイントがもらえるから。

・家計簿アプリマネーフォワードに、手入力しなくても自動で支出が反映されるから。

キャッシュレス派ゆるミニマリストの、スマホケースの条件

キャッシュレス派で、外出時の持ち物を減らしたい&財布を取り出す手間を省きたい私が、スマホケースに求める条件はこの3つ。

・楽天デビットカード、ドラッグストアのポイントカード、お札の出し入れがしやすい

・軽い

・手帳型ではない(画面を見るときにいちいち開かなくていい)

 

今回、この条件に合うものを見つけたので買いました。




手帳型を開けるのが面倒なら、背面手帳スマホケース(pixel6)

これまでは普通の手帳型でした。

だから、スマホの画面を見る時はスマホカバーを開く必要がありました。

 

そして、新しく買い換えたgoogle pixel 6スマホと、スマホケースはこちら。

実はこのスマホケースは、背面手帳型。

だから画面を見るとき、いちいちカバーを開く必要はないんですが、

ちゃんとカード類を守ってくれるんです。

これを見つけたときは、「理想的!」と思いました。

デビット、ポイントカード、お札を入れると、こんな感じになります。

でも実際には、こんなふうに裏側が上になるようにセットしてます。

右側のビニールの窓は真ん中しか開いていなかったので、バーコードの位置をカットしました。

見た目がアレですが、使い勝手優先(笑)

ドラッグストアのポイントカードのバーコードが露出されるようにして、

レジで渡さずにピッと読み込んでもらうだけにしているんです。(コロナ対策と手間削減)

 

そして、お札は滅多に使わないので中に入れ込んで、消毒しやすいようにしています。




ポイント3倍の楽天デビットカードも出し入れしやすい

一番使うのは左ポケットに収納した、楽天銀行デビットカードです。

食費、日用品など、全ての支払いはデビットカードで支払います。

楽天銀行のデビットカードで支払えば、

スーパーなどの買い物も全て、楽天ポイントがたまるからです。

しかも私の場合条件をクリアしているので、100円につき3 ポイント!

 

コロナが流行っている今、現金を触りたくない人は多いですよね。

クレジットより管理が簡単な、デビットにしてみるのもおすすめですよ。

その場合はスマホカバーに収納しておけば、買い物も身軽にスマートにできます。

 

一般的な手帳型よりも、今回私が購入したような背面手帳型が、買い物以外の時にも使いやすくておすすめです。

私のスマホはグーグル PIXEL6なので、これをアマゾンで買いました。

 

他の機種にも合ういろいろなデザインがあるので、見てみてください^^

↓ ↓ ↓

背面手帳型のスマホカバー(楽天お買い物マラソン中)

 




余裕ライフ部☆ゆるミニマリスト主婦ナミでした。
毎日更新中。トップページをブックマーク

読んだよタッチしてね↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

反響が大きかった記事です↓

【過去と今のゆるミニマリストの部屋画像】断捨離の効果(見れば断捨離のやる気が出ます)
ゆるミニマリスト主婦ナミです。 2LDK賃貸に住んでいて、小学生の子供が一人います。 捨てられず片付けが苦手な人も、変われるという話 昔から片づけられない性格だった私は 約10年前に子供が生まれた後、断捨離にめざめて、 沢...
【8月の家計簿公開】固定費から生活費まで全部くわしく見せます!
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います 無料の家計簿アプリマネーフォワードをつけたので、今回も家計簿を公開します(・∀・) 詳しく赤裸々にお見せしますので、皆さんの参考やモチ...
ヘルシオホットクック愛用主婦が語るメリットデメリット【口コミ感想】
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^ 料理を時短して作りたい私は ヘルシオの自動調理器ホットクックを一週間に何度も使います。 ホットクックについてよく...
時間の余裕がない主婦こそ、時間管理のマトリクスで穏やかに暮らそう
ゆるミニマリスト主婦ナミです。 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学校低学年の子供が1人います。 年末の大掃除や年越しの準備、皆さんお疲れ様です。 今年中にやりたいことで、頭がいっぱいになっていませんか? (...