当ページのリンクには広告が含まれています。

100均セリアのシンプルグレーのゴム手袋でガス代節約と手荒れ防止

ゆるミニマリスト主婦ナミです

2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^

100均セリアのゴム手袋でガス代節約と手荒れ防止

毎年水が冷たい冬になると、ひび割れやしもやけの手荒れと戦っています。

 

食洗機を持っているんだけど、食洗機に入れる前に予洗いをするのでやっぱり手荒れしてしまう私。

 

寒くてお湯を使ってしまうと、余計に手荒れしますよね。

 

だからできるだけゴム手袋をして冬でも水で食器を洗った方が、ガス台の節約にもなるわけです。

 

そこで今年もキッチン用のゴム手袋を買いました!

 

一年に一回買いかえるゴム手袋は、100均のセリアやダイソーで買うことにしています。




100均セリアのゴム手袋は種類が豊富

今回は百均の中でもセリアに行ったんですが、本当に種類が多いですよね!

 

色も厚さも長さも選び放題です。

 

去年使っていたセリアの肘まであるゴム手袋は使いづらかった

去年は100均とは思えない可愛い見た目の、肘までの長さの手袋を買いました。

 

でもあまり長すぎると私の場合は意外と使いづらくて。

 

肘に近い部分が太すぎて、下がってきてしまうんですよね。

 

今年は普通の長さ(30cm)の中厚手をチョイス

肘までの長さのロングタイプは意外と使いづらいと思った私が選んだのは、これです!

手首と肘のちょうど中間の、普通の長さのゴム手袋。

 

女性におすすめのゴム手袋のサイズはSかM

サイズはS、M、Lがあるんですが、私は手が小さいのでSを選びました。

 

それでも少し余裕があるので、女性はS、大きくてもMがいいんじゃないかなと思います。




色は悪目立ちしないグレーか白がおすすめ

こういう無地のシンプルなゴム手袋は干しておくと生活感が出ますよね!

 

それを阻止するために、薄いピンクとか黄色とかではなく、せめてグレーを選びました。

 

100均セリアのゴム手袋の使い心地

今回買った100均セリアのゴム手袋の使い心地はというと、普通でした。

 

まあ、ゴム手袋ですからね(笑)

 

たまにハズレがあって中がザラザラしたりしますがそれはなく、普通に良いですよ。

 

内面には裏毛がついているので、スムーズに着脱できます。

 

厚さは中厚手を選ぶと、食器を洗うのには一番使いやすく、水の冷たさが手に伝わらないのでいいと思います!

 

ゴムの臭いが少ないゴム手袋を選びましょう。

 

まとめ

冬の食器洗いの時は手のひび割れ、あかぎれがひどくならないうちに、ゴム手袋をつけて食器洗いをするようにしましょう。

 

ゴム手袋をつければお湯を使わず水で洗えるので、ガス代の節約にもなりますよ♪

 

100均セリアで買った中厚手のゴム手袋は、サイズが SML あって女性なら S か M がおすすめです。

色はキッチンで悪目立ちしない、グレーや白を選ぶといいかもしれません。

 

なんでも100円で買える時代、ほんと幸せですね!

 

冬にゴム手袋をつけてひび割れ、あかぎれを防止するのも大事ですが、

水仕事に強いハンドクリームをつけたり、塗った後に水で流すタイプのハンドミルクをつけましょう!

 

こちらの記事におすすめのアトリックスのハンドクリームをのせてます。

ひび割れ手荒れ、水仕事に最強な市販のハンドクリームはアトリックス
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^ 家事やコロナ予防の手洗いと消毒で、ひび割れ手荒れがひどい 先週からパート仕事が毎日続いています。 肌が弱い私の冬の仕事は、手...




ゆるミニマリスト主婦ナミでした。ブックマークお願いします^^

雑誌 LDK 1位!美容液、化粧水、乳液【ゆるミニマリスト】
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^ 10月に入って、顔の乾燥を感じるようになってきました 保湿が大事な季節ですねー ゆるミニマリスト、ワセリンのみの肌断食に踏み切れず ...
ヘルシオホットクック愛用主婦が語るメリットデメリット【口コミ感想】
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^ 料理を時短して作りたい私は ヘルシオの自動調理器ホットクックを一週間に何度も使います。 ホットクックについてよく...
【家計簿公開】9月の収入、支出、貯金額、内訳、全部見せます
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います^^ 1ヶ月の家計簿を締めたので 収入、支出、内訳、貯金額まで全部お見せします。 スポンサーリンク (a...
LDKランキング1位のフライパン。エバークックα
この記事で紹介しているエバークックαは、ほんっとにおすすめ! 友達も私の紹介で買って、ほんとによかったそうです。 LDKフライパンランキング1位の結果から購入したものなので、 間違いないです。 フライパン選びって...
【画像あり】断捨離の効果。部屋と心と家計が変わった
ゆるミニマリスト主婦ナミです 2LDK賃貸マンションに住んでいて、小学生の子供が一人います 数年前の我が家の写真です。 この写真の頃は、家の中にいらない物がとにかく大量にあって、いつも部屋が散らかっていました。 免疫の弱...
【大掃除】1年ぶりのプロのエアコンクリーニング!黒カビと埃に驚愕
ちょうど一年前に、 プロの掃除屋さんにエアコンクリーニングを依頼しましたが、 数日前にまた来ていただきました。 たった一年なのに、内部はかなり汚れていて、 カビと埃で真っ黒な水がでてきましたよ・・・。 寒さに負けて暖房をつ...