2年ほど前に買った加湿器が壊れたので、また新しく購入しました。

この冬に入って、加湿器のスイッチを入れてみたら、うんともすんとも言いません。
どうやら壊れてしまったみたいです!(>_<)

2019年に買ったものなので、3年目が使えなかったということですね。

 

以前使っていたものは、地元のお店で買ったのですが、タンクの容量をちゃんと把握していなくて、今回「大容量」って書いてあったので、同じサイズだと思い込んで買ったら、ちょっと小さかったです。(>_<)(左が以前のもの)

しかも楽天でかなりの人気商品なので、みんな大きいサイズを買っているに違いないと思っていたのですが。。。

以前のものが4.0Lで、今回買ったものが2.8L
だいぶサイズが違います。

部屋は6畳と4畳半をひとつにしていますので、10.5畳
どちらを使うときもスチームはMAXにして使っていますが、今回買ったものは、以前のものより2時間くらい早く空になってしまいますね。

といっても、以前のものより満タンにしたときはタンクが軽いので、使いやすいということにしましょう!(^^)/
 

と、気持ちを切り替えました。(^^;

・・・、と書きましたが、2.8Lは標準的なサイズで、むしろ以前買ったものが標準より大きいサイズだったみたいです。

 

 

ちょっと感動したのが、箱が2重になっているんです。
こんな安い商品なのに、この丁寧さは何なんだ?
まるでアキュフェーズのアンプの梱包みたいです。(笑)

 

(アキュフェーズのアンプは、超高級アンプで、段ボールが2重に梱包してあるんです。)

 

こんな感じ。とても丁寧な梱包です。

どうして、この価格帯の商品の箱を2重にしたのか?は分かりませんが、メーカーの良心と考えておきましょう!(^^)

 

中に入っていたのはこんだけ!

 

本体内側

 

 

タンクの裏側

 

 

フィルターが大きめのものが付いていました。
ちょっとメーカーの良心を感じました。



ボディーの横に、小さいアロマ用のお皿とその中にスポンジが付いています。
アロマでお好みの香りを楽しむことができます。(アロマは付いていません。)

 

LEDがグラデーションで、自然に色が変わります。

 

ブルー 緑 赤 紫 透明 など。

このLEDですが、何もしないとグラデーションで色が変わりますが、好きな色指定もできますし、OFFにも出来ます。

私はうっとうしく感じる方なので(笑)、いつもOFFにしています。

 

最後にミー君が登場しました。σ(^^)

 

ちなみに、ボディーの色ですが、前回がホワイトだったので、今回は色を変えてアイスグレーにしてみました。

 

------------------------------

 

感想です。

買って10日ほど経ちました。
 

問題なく使えていますし、出て来るスチームの量はそんなに変わらない感じです。

スチームの出る量がほとんど変わらないのでホッとしています。(^^;


以前より水を補給するペースが早くなったので、そこだけが難点ですが。。。

以前のレビューでも書きましたが、加湿器は壊れやすいですね。
今回で、もう6つ目くらいではないでしょうか?
大体寿命は2年くらいですね。

 

私個人の意見なのですが、加湿器は壊れやすいので、数年で使えなくなることを前提で、安いものを購入した方がいいような気がします。

ちなみに、ネットで購入の商品、人によっては「はずれ」を買ってしまって、初期不良などレビューで書かれていますが、私はあまり「はずれ」を買ってしまった経験もなく、初期不良などの経験もないんですよね。

 

つまり、そんなに運が悪い方ではないと思うので(笑)、加湿器については、壊れやすい商品なのだと思います。

 

--------------

 

上でも書きましたが、サイズ的には3.0L前後が標準的なサイズみたいで、特別小さいサイズだったわけではないようです。たまたま以前のものが大きいサイズで、それと比べてしまっただけで。。。

 

それと、箱を2重にするくらいの丁寧なメーカーなので、商品自体も丁寧に作ってあることを期待致します。4年くらい持ってくれればいいのですが。。。σ(^^)

------------------------------

 

こちらが今回買った商品

 

以前使っていたのがこちらのサイズ

 

楽天人気ランキング1位の商品

 

楽天人気ランキング2位の商品

 

 

Amazon売れ筋ランキング1位の商品

 

Amazon売れ筋ランキング2位の商品