仕事が早く終わり、小腹がすいたので、マクドナルドにフラッと寄ってみました。

家を出るときにちょっとだけ食べて出たので、いつもはビッグマック一択なのですが、今日はビッグマックは無理そうなので、海老フィレオという商品のバリューセットを注文しました。

サイドメニューは、いつものように、ポテトコーラ



海老フィレオは思ったより美味しかったです。たまには違ったものを食べてみるもんだと思いました。(^^ゞ

で、食べていたら、何か違和感があります。

海老フィレオに夢中になっているので、何に違和感があるのか?気が付きません。

2回目にコーラのストローに口を持って行ったときに分かりました。

あれ?ストローがおかしくない?

そうなんです、ストローの表面がザラザラして、しかも飲み物が口に入るとき、いつものように冷たい感じがしなくて、生ぬるい感じがするんです。(>_<)




ひょっとして、ストローが変った?

ストローをよ~く見てみると、いつものストローではありません。

ひょっとして、紙製に変わった?



ストローが入っていた長い袋を見てみると、『紙製のストロー』と書いてあります。

やっぱり!

ストローがプラスチックから紙製に変わったことは、環境を考えると素晴らしいことなのですが、ストローに口を当てたときの違和感がハンパじゃありません。(>_<)

ストローの径は今までのプラスチックより若干太い感じがするのと、表面がツルツルしていないんです。そして紙の厚さがあるので、変な感じ!

それと、いつもは飲み物が口に入るとき、飲み物の冷たさがストローを伝わって感じられるのですが、紙が厚いので飲み物の温度が外に伝わらずに、生ぬるい飲み物が口に入って来る感じがします。

私、めちゃ違和感とめっちゃストレスを感じました!

正直言って、マックに足を運ぶ回数が減りそうなレベルです。このストレスはハンパないです。(>_<)



私、次回マックに行くときは、プラスチック製の『マイストロー』を持って行くようにしようか?っていういくらい考えています。

もちろん、帰るときは、ゴミ箱に捨てないでちゃんと持って帰るようにしようと思います。

皆さんはもう紙製に変わってから行かれましたか?

あまり気にならない人もいるんでしょうね?

私、そんなに神経質ではないですが、今回の『紙製のストロー』は無理かも?(^^;

でももう一回くらいは試してみようかな?って気持ちも残っています。σ(^^)

私のこの感覚、使ってみないと分からないと思いますのでで、興味がある方は、是非明日マックに行ってみて下さい!(^^)/


---------------------------