リフォーム・建築ランキング

 

 

 日曜日ブログ担当の小山です

 

 先週iTunesでAVENGED SEVENFOLD(以下A7X)の3th『City of Evil』、4th『Avenged Sevenfold』、EP『Black Reign』を買いました。

 

        

 

 ここ最近聞き始めたものの中ではDISARMONIA MUNDIに続くお気に入りです。

 

 特にバンド名を冠したアルバム4thが強烈に好きです。いろんな要素が組み合わさった楽曲に結構正統派HMなギターやドラムの音。それでいてメロディアスなボーカルラインにM・シャドウズの少しかすれたそれでいて重厚な声が加わり、最高にかっこいいです。バンドを表現するのに『カッコいい』という言葉がこんなにもハマるバンドもいないかもと思えるくらい個々の楽器の音、歌声、曲、バンドの雰囲気、ヴィジュアル等すべてがいいと思えるのがA7Xかなと思います。M・シャドウズの高音が伸びそうで完全には伸びてはいかない中での声がかすれていく感じとかたまりません。

 

  

.

 3thは結構ギターがピロピロしてるけど、4thは抑えられてて個人的にはギターの音は4thの方が好きです。そして言葉では表現できないのですが、ドラムの音が好きです。好きな理由がうまく言葉にできないけどすごくいい。・・・ドラムのザ・レブは4thを最後に亡くなってしまったようですね・・・。

 

 アルバムに捨て曲が全くなく、最後まで飽きさせないA7Xなので1番好きな曲をなかなか決められませんが、4thの2曲目『Almost Easy』のPVのリンクを貼っておきます。

 

 

 

 今週ずっとずっと聴いてますが、まだまだ飽きないです。もしかしたらあまり洋楽のHM/HRを聞かないけどワンオクとかは好きみたいな人には結構受け入れられるかも。A7Xおすすめです。

 

 


リフォーム・建築ランキング