こんにちは。富田れいこです。

 

先日、「更年期かも…」という泣きごとブログを書きましたが、それを読んでくれた方達から 公式LINE で「私も経験ありますよー!」と、メッセージをたくさんいただきました。

 

漢方薬を飲んでます、飲んでました、のメッセージも多くて、「不定愁訴=漢方薬」は、割と一般的になってるんだなーと。

 

それと同時に「ああ、よくある事なんだ」と実感できて、気持ちが落ち着きました。

 

元から本やネットで情報収集してたし、よくあることだと分かってたはずなんです。でも、なんとなく腹落ちしてなかったのかもしれません。

 

関わりのある人たちから「私もです」って言ってもらえて、やっと、私だけじゃないと実感できたと言いますか…。

 

メッセージくれた方々に感謝です。

 

 

 

 

月曜日は、婦人科受診と漢方相談がありました。

 

血液検査の結果は来週ですが、漢方薬は昨日届きました♪

 

 

相談したのは、私が本を読みまくっていた先生↓↓

 

 

 

 

…の、お仲間さんで、超〜美人な久保奈穂実先生です。

↓↓奈緒実先生の本。こちらもオススメ♪

 

 

 

 

丁寧に私の状況を聞いてくださり、生活面でのアドバイスもたくさんしてくれました。

 

処方された薬は、胃腸虚弱の人向けと書かれてあります。

 

漢方薬は薬局でも買えるけど、自分に合うものを自力で探すのが難しいですよね。

 

食いしん坊の私が、まさか胃腸虚弱の薬なんて、自分では絶対に選ばないですもん。

 

やっぱりプロにお任せするのが一番ですね。

 

1ヶ月頑張って飲んでいこうと思います。