sirius2のアップロードにかかる時間を検証してみた

旧シリウスをご存知の方は、
サイトのアップロードにかかる時間が長いのはご存知かと思います。

 

私は、サイト全体をアップロードするときは、
クリックしたらコーヒータイムにしていました(*^_^*)

 

今回、紹介するSIRIUS2は、
時間が大幅に短縮されたという事なので
私の、このサイトで実際にアップロードにかかる時間を検証してみました。
そして、驚きの結果になったのでご覧ください。

 

ちなみに、旧SIRIUSでこのサイトのアップロードにかかった時間は14分20秒でした。

※ページ数:181ページ
※文字数;約208.000文字
※画像+動画:約570枚

 

通常のアップロード

「アップロード」→「全てのファイル」をクリックしてアップロード。
実際にかかった時間は、約3分でした。

※映像は、中間の部分をカットしてあります。ご了承ください。

 

「超速アップロード」で「全てのファイル」をアップロード

実際にかかった時間は1分でした。

※映像は、中間の部分をカットしてあります。ご了承ください。

 

「超速アップロード」で「HTML,PHP,CSS」をアップロード

実際にかかった時間は、約10秒でした。

 

「超速アップロード」で「画像」をアップロード

実際にかかった時間は、約1分18秒でした。

※映像は、中間の部分をカットしてあります。ご了承ください。

 

「クイック更新」でアップロード

実際にかかった時間は、約8秒でした。

 

約20万文字、約570枚の画像にかかったアップロードの時間。
予想以上に速くて驚きました。

 

注)ただし、超速アップロードに関してですが、失敗するケースもあるみたいです。
サーバー側のその時の状態にもよりますが、アップロードを続けて行うとサーバー側でセーブするために強制的に遮断される場合があります。
また、PHPを使用して超速でアップロードするために、サーバーに大きな負荷がかかって遮断される場合もある見たいです。
失敗を繰りか返した場合は、通常のアップロードを行ってください。それでも、旧SIRIUSの半分以上速くアップロード完了します。

 

これで、旧SIRIUSのイライラは解消されそうですね。