料理は心理学でした | 「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

「心」をトレーニングして心の筋肉をつけることを目的とした「最強心理トレーナー」のブログです。

幼少期から悲惨な目に遭いながらも生きることを楽しめる理由を追求した結果、心にも筋肉が必要だと確信しました。
身体だけでなく「心の筋肉」をつけるための考え方や捉え方を中心に体験談等を綴ってます。

お久しぶりです。


このたび40年以上の自己流を手放しました!



「イマスグごはん」講座を受講することを決めました。

今さら料理の勉強?
イマスグって何?
と思われるかもしれませんが、
そうです!(なにがそうなのか 笑)


実はこちらの「イマスグごはん」マスター講座は一般的な「お料理教室」ではないのです!

イマスグ=時短、なのにヘルシーで美味しいしさらに表題のとおりお料理に対する「こころ」までも勉強します。

今までは「料理に愛情のスパイスを」くらいで料理をしてましたが意識がガラリと変わりました。


今回の講師は以前こちらでご紹介させていただきました「恋する梅干し」を伝授くださった料理研究家の岩瀬早苗さん(サニーさん)です。

筍ごはんも美味しそうです💕


リモート「イマスグごはん」の第1回目では40年間知らなかったことが盛り沢山でした。

ジェネレーションギャップ?(笑)

多分
おそらく
一般的にはやってない内容に驚き、呆然としながらも前のめりに(笑)

だって料理本でも見たことないし聞いたこともなかったですもん。


もしかしたらこんなことしてませんでしたか?

って大声で言いたい❗(飛沫ダメよ!静かにっ!笑)

でもナイショです(笑)←うわぁ、いじわるすぎる(笑)


本にも書いてないようなことを知りたい方は受講をオススメしますがメルマガからも学べることはたくさんあります。(私はメルマガからでした)


サニーさんのメルマガはこちら



1回目からこのクオリティーだと次回からどうなるんだろ🎵ウキウキ

こころとイマスグごはんの旅は始まったばかりです✨



本日はここまでです。