おはようございます。


神仏応援団リュウです。



つづきです。



説明会をして、参加メンバーを募ることに決めました。



その前に、相棒のてると打合せです。


まず、この時点で、てるはメンバーをほとんど知りません。この先、どのように進めていくかを話し合い、結論としては、様子を見ながら柔軟に組み立てて行こうという流れになりました。


この先、一人一人のやりたい事をカタチにしていくには、


誰がどんな人間で何をしたいと思っているのかを知ることが第一段階という事です。



打合せを終え、説明会を開催することを神仏応援団に告知しました。



そこで、


13名


の参加がありました。



内容は先にもお伝えしましたが、

簡単に言うと、


「個人のやりたいことで、世のため、人のために貢献しつつ、それで生活できるようになることを目指す。」


この意味は、時間的自由、経済的自由を手に入れ、神仏たちをどんどん応援していくということ。また、そのような取り組み、イベントなどをメンバーたちで相互サポートしていくということです。


そして、付け加えたことは


覚悟


がある人だけ来てくださいということです。



ここで、悩んだのが参加費用についてです。



私自身、過去に東京のビジネススクールに通い、学びましたが、そこでは 結果的に 200万円以上の費用が掛かりました。


そのおかげで今の自分のモデルが出来ました。


そして、同じように てる も現在に至るまで、学びに数百万円を投じています。



さらに、すでにビジネスを立ち上げて、感じるのは、


人を成長させていくのに、無料ほど「足かせ」になるものはない。



と私は思っています。



人間の心理で、無料だと、どこかで「ま、無料だしいっか」という思いがでるのです。


これが、「逃げ」を作ります。


では、反対に 100万円支払っていたらどうでしょう?


「ま、いっか」には ならないと思うのです。


何故なら、そこに


痛み


があるからです。



ですので、言い換えれば



お金=覚悟



という視点も大いにあるわけです。



人間とは弱いものです。最初は気持ちがあっても、その気持ちを持続させていくには、精神力がいります。


その精神力をサポートするものが、お金ということも言えるです。


とは言え、その100万円を支払ったとしても、続かない人がいるのも現実です。


それも理解しています。





↑写真は、どこかの神社の裏の山に入って行った時に見た看板。神様とサルとは隣り合わせ。(記事の内容とは全く関係ありませんw)




そんなことを踏まえつつ、

参加者には、絶対の覚悟が必要であり、本気で作り上げていくぞ!という気持ちを込めて、



参加費を決めました。



あなたは いくらだと思いますか?





つづきは次回。






【お知らせ】

神仏応援団リュウの前世や守護霊を見るセッションや、チャネラー養成講座の情報、神社ツアーのお知らせなどは ホームページにあります。よかったら覗いてみてください。



YouTube もやってます。

神様応援団として、神仏やスピリチュアルの幅広い情報を発信しています。
よかったら 見てくださいねー


【不動明王の神様応援TV】は こちら。



旅のお知らせや、ブログでは書けない内容や写真は ライン@で お伝えしていこうと思います。


もし、よろしければ 登録してみてください。
下記リンクから すぐ登録できるようになっています。



魂の健康は勿論ですが、地球でのカラダの健康も大切にしています。
美容と健康のリュウショップのお試しはこちら。