美少年フィンヴォルフハルトの身長や年齢・性格や彼女はミリー? It/イットやストレンジャーシングス、ゴーストバスターズなど超人気出演作やバンド活動、親友ジャックディラングレイザーなど詳細に

こんにちは、「にぎわす.com」の Satokoです^^

 

今回はコチラ

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』 
(原題: Stranger Things)

などに出演中!

もはや、大活躍中ですね!

 

 

マイク役 フィン・ヴォルフハルト

Source: The Independent


をピックアップしてみたいと思います!

 

その他『ストレンジャー・シングス』メイン出演キャストはコチラ

まだ年齢18歳とは思えないほど身長も伸びて大人っぽくなってきました。

バンド活動もしているようですよ。

 

 

フィン・ヴォルフハルト・プロフィール

 

引用元:pinterest.com

 

名前: フィン・ヴォルフハルト(Finn Wolfhard)

本名: フィン・マイケル・ヴォルフハルト
          (Finn Michael Wolfhard )

通称: Finn

生年月日: 2002年12月23日(年齢 18歳)

出生地: カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー

活動分野: 俳優、ミュージシャン、ディレクター、脚本家

出身校: セント・パトリック・リージョナル・セカンダリー・
               スクール

身長: 179㎝(成長中)

体重: 57kg(成長中)

胸囲: 91㎝(成長中)

ウエスト: 76㎝(成長中)

腕周り: 33㎝(成長中)

趣味: ギター、スニーカー集め、ビデオゲーム

特技: スケートボード

好きな食べ物: ドーナツ、アイスクリーム

好きなバンド: アレッシー・ブラザーズ、
                                 キング・ギザード&ザ・リザード・ウィザード

Facebook: Finn Wolfhard (@FinnWolfhard Official)

Instagram: Finn Wolfhard (@finnwolfhardofficial)

その他『ストレンジャー・シングス』メイン出演キャストはコチラ

 

両親は芸術好き! 掲示板で初仕事を見つけたフィンの生い立ちと学生生活

 

ちびっ子フィン!かわいい!
引用元:birthdaypen.blogspot.com

フィン・ヴォルフハルト(Finn Wolfhard/本名:Finn Michael Wolfhard)
2002年12月23日、カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバーに生まれました。

お兄さんのニックも俳優、声優として活躍しています。

 

フランス、ドイツ、ユダヤの血を引いていて、
名字の「Wolfhard」はドイツ語で「オオカミの心臓」という意味があるそうです。

 

歴史研究家のお父さんと一緒に小さい頃からたくさんの映画を見て育ち、
音楽好きのお母さんからは7歳の時にベースをもらい、音楽にも夢中になりました。

 

ヴォルフハルト一家!
引用元:pinterest.com

 

そんなフィンがカメラの前に初めて立ったのは9歳の時。

 

地元バンクーバーで活動するバンドのMVに出演したのですが、
何とこの仕事を「クレグリスト」で見つけたんですって。

 

「クレイグリスト」は海外で広く使われる掲示板サイト。

 

バンクーバーはMV撮影に使われることが多く、
オーディション情報が掲示板サイトに掲載されることもよくあるんだそうです。

 

これをきっかけに演技に夢中になったフィンは演劇教室にも通いましたが、
本人曰く「あまり役に立たなかった」そう(笑)。

 

お父さんはフィンのためにエージェントを見つけ、フィンの熱意を後押し。

素敵なお父さんです。

 

『Aftermath』のワンシーン。お兄さんのニックも出演しました
引用元:imdb.com

 

そして11歳の時、短編映画『Aftermath』(原題)でデビューが決まったのでした。

 

地元はずっとバンクーバー。

中学の途中からセント・パトリック・リージョナル・セカンダリー・スクールに転校し、高校卒業まで通いました。

 

撮影で通学できない間もずっとサポートしてくれた素晴らしい学校なんですって。

学校にも恵まれたんですね。

 

さあ、ここからフィンはどんな活躍をするのか、一緒に追っていきましょう!

 

映画『IT/イット』とあの作品がバッティング⁈ フィン・ヴォルフハルトのデビューと過去出演作品

 

引用元:pinterest.com

 

先に述べた通り、フィンの映画デビューは2013年の『Aftermath』。

お兄さんのニックも一緒に出演しました。

 

ドラマデビューは2014年の『THE 100/ハンドレッド』

 

そして2016年、ストレンジャー・シングス 未知の世界が始まります。

 

フィンは一般オーディションを経てマイク役に選ばれますが、
オーディション動画を撮影した時は万全の状態ではなかったんですって。

 

『ストレンジャー・シングス』シーズン1
引用元:nme.com

 

「具合悪くてベッドの上で撮影したんだ。

ケータイで撮影してメールで送ってさ。

そしたらマットとロス(ドラマのクリエーター)が気に入って、
もう一回やることになって。

最終的にロサンゼルスに行って、彼らに会ったんだ。」

引用元:DAZED

 

そんな裏話があったんですね!

 

そして裏話がもう一つ。

 

フィンは映画『IT/イット “それ“が見えたら、終わり。』にも出演が決まっていたのですが、
この2作品の撮影がダブってしまったんです。

 

しかも『IT/イット』の方が1カ月早く始まる…

つまり…

 

フィンは『ストレンジャー・シングス』に出演できなくなってしまったんです!

ええっ⁈

 

マイクがフィンじゃなかったかもしれないだなんて…!
引用元:thenetline.com

 

でも監督降板問題などで『IT/イット』の撮影が延期に。

フィンはそんな偶然で『ストレンジャー・シングス』に返り咲くことができたんです。

 

予定のままだったらマイク役はフィンじゃなかったかもしれないなんて、
今となっては考えられない事実です!

 

『ストレンジャー・シングス』のクリエイターによると
「この(フィンぐらいの)レベルの子役はなかなかいないから、
600人オーディションしたとしても同じ役者を選んじゃう」
とのこと。

『IT/イット』のワンシーン
引用元:latimes.com

それぐらい、フィンの才能がずば抜けてるということなんですね。

 

『IT/イット』はその後新しい監督のもとで撮影され、2017年に公開されました。

 

フィン・ヴォルフハルトの事務所退所・移籍問題 親友:ジャック・ディラン・グレイザーとの関係

 

共演したジャック・ディラン・グレイザーとは超仲良しに。

今でも連絡を取り合っていて、フィンがロサンゼルスに行く度に会っているそうですよ。

 

「もう一度共演したい」と語るほど仕事仲間としても息ピッタリの様子。

いつか実現するといいですね。

 

ジャックとフィン
引用元:pinterest.nz

 

さて、順調な活動の続いていたフィンですが、ある出来事が。

2017年「#MeToo」ムーブメントの最中、
それまでお世話になっていたエージェントが複数の若い男性俳優からセクハラで訴えられてしまったのです。

 

フィンは被害者ではありませんでしたが解雇を決定。

それを機に事務所も移籍して新しいエージェントと契約することになりました。

 

年齢14歳にしてハリウッドのゴタゴタを経験だなんて、大変だったろうな…!

 

さて、次ではフィンの俳優以外の活動を見てみましょう。

 

日本のフェスにも参加⁈ フィン・ヴォルフハルトのバンド活動

 

CALPURNIAの4人
引用元:app.discotech.me

 

音楽大好きなフィンは2017年、3人の友達と一緒に「CALPURNIA」というバンドを結成、
2018年にシングル「City Boy」でデビューしました。

 

フィンはリードボーカルとギター担当です。

 

2019年7月にはフジロックフェスティバルに出演が決まりましたが、
スケジュールの折り合いが付かず直前でキャンセルに。

残念!

 

まだまだこれからと思いきや、同年11月、「CALPURNIA」は突然解散を発表します…

 

レコード会社と契約したためツアーなど「義務」を果たさなければならず、
楽しいはずの音楽が楽しめなくなったのが1番の原因でした。

 

その後「音楽を楽しむ」という原点に戻り、
「CALPURNIA」でドラム担当だったマルコム・クレイグと2人で
「The Aubreys」というグループを結成します。

 

The Aubreys の2人
引用元:scoutmag.ph

 

フィンの愛猫の名前「Audrey」「d」を「b」に変えてバンドの名前にしたんですって。

 

フィンとマルコムは11歳からの音楽仲間。

 

「Soda & Pie」というEPもすでにリリースしてて、
レコーディングはマルコムの家の地下室や友達の家の屋根裏部屋など、
肩肘張らない環境で行ったそうです。

 

「誰のためでもなく自分たちのために音楽を楽しむ」というフィンの音楽活動、
これからも応援していきたいですね!

 

「The Aubreys」のニューシングル「Smoke Bomb」のMV! 日本の映画も使われてる⁈(英語)

どんどん中性的と言いますか、美しい姿に成長してゆきますね。

 

ツイッターは? 彼女はいるの? 性格は? フィン・ヴォルフハルトのプライベート

 

フィンとミリー
引用元:twitter.com

 

さて、そんなフィンのプライベートはと言うと…

『ストレンジャー・シングス』で共演するミリー・ボビー・ブラウンが彼女なのでは⁈と噂された時期もありましたが、
2人ともあっさり否定。

 

まだ18歳ですし、こういうことは暖かく見守りたいですよね。

 

インスタアカウントは持ってますが、ツイッターは2020年8月に削除してしまいました。

 

はっきり考えを述べる性格のようで
「ツイッターの削除は毎日考えてるし、もうチェックもしてない。
ベッドの真上に設置された巨大なエアコンみたいにうるさいから。
それを消すスイッチを見つけたら『やった』って思うでしょ」
と言っていただけに、
「やっと削除できた!」
って感じだったんでしょうね。

苦しいなら続けなくていいと思います。

 

日本のどこだ⁈
引用元:twitter.com

 

そうそう、フィンは2019年11月にプライベートで日本を訪れてるんですよ!

 

原宿のレコード店に行ったり「コンタックスT2」というコンパクトフィルムカメラを買ったり、
充実した時間を過ごしたようです。

 

今愛用している「ギブソンB-25N」というギターも東京のギターショップで購入したもの。

 

「日本は物を大切にするでしょ。
だから1960年台のギターなのに新品みたいなコンディションなんだ」
と超お気に入りの様子。

 

日本のファンについてもこう話してますよ。

 

原宿のレコードショップで
引用元:twitter.com

 

「(日本のファンは)いきなりやって来ていきなりいなくなるんだ。

道を歩いてるといきなり『ハロー』って現れて、
僕は『うわっ!』ってびっくりするわけ。

で、『写真撮らせてください』って言うから『もちろん』って答えると、
写真撮ってパッていなくなるんだ。」

引用元:LIVE Kelly and Ryan

 

アメリカだと写真撮るだけでもファンがあれこれ話しかけてくるから、
やりとりが長くなるんですって。

 

でも日本だとあっという間に終わるので
「これなら悪くないかも」
って思ったそうです。

 

「日本は相手を尊重してくれるから」とも話してましたよ。

 

お箸だって使えます!
引用元:twitter.com

 

「アリガトゴザイマス」「イタダキマス」「ナニ」「カワイイ」
などの日本語はバッチリマスターしたみたいだし、
日本大好きになったかもしれませんね!

 

さて、最後にフィンの最新作を見てみましょう!

 

『ストレンジャー・シングス』シーズン4! 身長伸びて大人びた壁紙もたくさん! フィン・ヴォルフハルトの最新作

 

『ストレンジャー・シングス』シーズン4はどうなる⁈
引用元:tomsguide.com

 

フィンの最新作といえばやはり『ストレンジャー・シングス』シーズン4!

ロックダウンの影響で撮影が中断されたこともあり、
フィンによると「来年中には配信されるかも」とのことです。

期待して待っていましょう!

 

そして映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』も忘れてはなりません!

 

1980年台に大ヒットした映画『ゴーストバスターズ』の第3弾となるこの映画。

もともと2020年7月10日に公開予定でしたが
新型コロナの影響で2021年6月11に延び、そこからさらに延期。

 

現時点ではアメリカでは11月11日、
日本では今年中に公開が予定されています。

 

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』予告編! (日本語字幕)

 

 

デビュー当時から振り返るとぐんと身長も伸び
グッと男性っぽく成長したフィン。

 

モデルもこなしており、フィンのカッコいいPC用壁紙もたくさんあります。

 

でもやっぱり、フィンの可愛い写真もいいですよね!
引用元:pinterest.de

 

今現在、すでに2回失敗した車の免許取得に再挑戦しているようです(笑)。

 

これからも演技に音楽にどんどん活躍していってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました