素材名だけは強い【MHRise】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 地道に自力を回復しようということで、ドスバキィ2頭の狩猟クエストを受注。



 うっかり眠りさえしなければそれほど危険なモンスターでもないのでティガレックスやらベリオロスやらに比べると一気に緩くなりました。



 実際小さい方は1回逃がしてしまいエリア移動を挟んだものの難なく討伐。最初のドスバキィと若干混戦気味に現れた2頭目とも難なくその場で討伐完了にてクエストクリアとなりました。


 今回は元々弱いモンスターの更に複数討伐クエストだったんですが、改めてムダ撃ちの多さが目立ちました。
 取り敢えずはこのムダ撃ちを少しでも減らすように動けるようになることが自力回復への第一歩だろうなと感じています。



まぁ、それが大変なのですが。


 今回鳥竜玉が剥ぎ取れたのはちょっとだけ嬉しいところです。例え現在必要としていなくともこの子のレア素材には違いない。


 ただクエストクリア後の剥ぎ取りを近くの大きな方のドスバキィからやったお蔭で小さい方が1回分剥ぎ取り前に消えてしまったのはちょっと残念なところです。



 そういえばすっかり忘れていましたがドスバキィの頭破壊の素材って王者のトサカでしたね。



素材の名前だけは
古龍並みだったのね、きみ……