セラピストに年齢も経験値も知識も関係ない!人は人で選ぶ。可能性を見出すのは自分自身。 | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

清水さゆりこと、ゆーりです。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは!

昨日は、毎月開催している

セラピー練習会だったんですよ。

 

 

最初は、

・年末年始の過ごし方

・最近、出かけた好きな場所

・体調や健康のこと

などなど

 

本当に友だちと話すような話題で盛り上がるんですね。

 

 

練習会で定期的にお会いしていると、そんな他愛もない話が楽しかったりするんですよ。

 

 

そのあとで、お互いにセラピスト役とクライアント役を体験しながら練習するんですね。

 

そして、

セラピーでの気づきを共有したり

 

「ここがこんな風に良かった」

「ここはこうした方が良い」など

 

感想や意見を話し合うんです。

 

(今月もご参加ありがとうございます!右が私。下の手元カメラはワーク部分なのでぼかしています。)

 

 

その中で、

まさに名言!!

と思ったことばがあるんです。

 

 

私だけの心に留めるのは

もったいないな~と思ったので、ブログでも共有しますね!

 

 

小さくでも良いから、

「人の役に立つこと」や

「得意と言えること」があればと思うかたの心に少しでも響けば幸いです。

 

 

 

ご参加のセラピストさんが

人は、「人」で選ぶ。知識はそのあと。

とお話されたんですよね。

 

 

経験値や知識に関係なく、どんなセラピストだろうと、「誰にでも必ず「この人が良い」と思ってくれる人がいる」と言う意味です。

 

 

もちろん、経験値や知識をつけてレベルアップしていくことは大切です。

 

でもそれは、あとからでも十分なんですよね。

 

 

私もまさに最近、同じように

感じていたので、そうそう!!

とすごく納得したんですよ。

 

 

今月、始まったばかりのドラマ「スタンドUPスタート」でも「資産は人なり」のセリフがあるんですね。

 

(私も起業しているので、予告を見た瞬間に「録画しないと!」って直感で♡同じドラマを見ている人がいたら、感想を熱く語り合いたい 笑)

 

 

だからもし、

 

・知識不足だから・・

・私にできるか不安・・

・したことがないから・・

 

とか一歩を踏み出すのに戸惑っている人には、自分で自分の可能性を信じてあげてほしいんです。

 

 

そのままのあなたのことを

「あなたがいい」って思う人が、必ずいるから!!

 

 

「ちょっと、やってみようかな」と思ったときに、一歩が踏み出せる場として、セラピー練習会がお役に立てると信じて、来月も開催していきますね^^

 

 

「自分に何ができるか分からないけど、何か始めてみたい。」

 

そんなときは、どの資格が良いか一緒に考えてみることから、お手伝いさせていただきますので、無料説明会をリクエストくださいね。

 

 

 

ゆーりさんのところでは、20代30代だけではなく、40代~60代からセラピストとしてスタートされるかたが、実は多いですよ。

 

 

一緒に夢を見つけてみませんか?

 

 

今回の練習会にご参加くださったワンセルフカードセラピストさんは、定年後も見据えてキャリアアップのために資格を取得され、セラピストデビューされました。

 

 

セラピストとしても人としても、大切にしたい名言に、私も勉強させていただいています^^

 

本当にありがとうございます。

 

 

今日もあなたの存在に感謝しています。

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

◆サロンについて◆

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページ

今月式LINEはID「@mta2390s」で配信中

友だち追加

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もございます。お気軽にリクエストください。

 

●12歳・10歳・4歳の1女2男の三児の母

●2度の産休・育休から復帰経験ありのワーママ

●愛媛県松山市/オンライン
●元・超がつくほどの人見知りでネガティブママ


今はイヤイヤ期と思春期でも親子でポジティブな幸せママです♡

 

TCカラーセラピスト講座のダイジェスト版動画を作りました!

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語っています!


いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)