ウマ娘 あおはる杯 | なんでもれびゅう_(:3」∠)_

なんでもれびゅう_(:3」∠)_

トレカ開封 遊戯王 ゼクス ポケカ ビビッヅ ヴァイス等 色々なの開封してます。長期出張中のため、発売から約1か月遅れでの投稿になります。
レビュー:マンガ、アニメ、映画、ゲーム、食品等。
ゲーム:デュエルリンクス、グランサガ、格ゲー

新シナリオきました

仕事の合間に1回とりあえずやってみました。

ストーリーは後で読むとして、単純にURAシナリオにアオハル杯要素がプラスされてる感じですかね。

 

練習回数がとにかく大事ぽいので賢さやたづな等のサポをいれて練習回数増やすのがいいかなと思います。

 

練習時の基本的なステータスの伸び(練習で誰もいない場合)はURAシナリオより少ないぽいです。

なので前半は前とあまり変わらないかという感じで中盤~後半はURAより伸びる体感かな。

友情よりもチームメイト複数で爆発したほうがステ上がるときもあるのでトレ効果UP重視で組めばいいのかねえ・・・?

アオハル用のチームメイトはなんか進めてたら勝手に増えていきましたw

スキルは編成サポカ以外のも結構いろいろもらえそうなので、運要素強そう?

 

アオハルの決勝は負けても最後URAいけるのでもしかしたらURA因子もつくんですかね・・・??

基本的にはメインの育成目標達成してたら大丈夫ぽいです。

育成目標も今までと同じで史実レース+URAファイナルです。

アオハル因子はパワー賢さみたい。

とりあえず練習回数が大事なので因子周回、ファン数稼ぎは正直URAよりやりにくい・・・というより練習をとってしまいそうな気がする・・・


 

 

 

ギミック的に面白いかというよりは結局練習場に集まってるキャラ配置状況を見てステータスの伸びがどこが一番いいかを判断する回数が増えただけかなあという感触です。(友情+チームメイトの配置状況+爆発どれだけだせるか)

 

ん~個人的に思ったよりはシンプルなシステムで単に練習場にくるキャラが増えた感じで、編成したサポカがいるところをメインで踏んで

次点でチームキャラが多いところか、アオハルで勝てるようチームで弱い距離の適性キャラのところ踏んで勝ちやすくするとかそんな感じかな

まあまだ1回しかしてないので全然わかっとらんのですけどww

 

正直特にモチベが上がったっていうのはないかな(笑)

 

ガチャはライスは強そうですね、トレ効果結構あるので人権かはわからないけどパワーサポの中ではトップクラスによさそう?

理事長代理はスキルはちょい微妙?お出かけとかのイベント次第ですかね。

 

フクキタルは~んー服ゴチャゴチャしてるし元の勝負服のほうが可愛いので興味なし!

金スキルはとりあえず強そうやった

 

後はウチのサークル解散が決まりましたww

多分今週末くらいでやめるし、探す気力ないしちょうどよかったわw