写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

新しいマウス

2023年01月21日 | トラブル

少し前にパソコンが壊れたと騒ぎましたが、結局無線マウスの不調と分かり予備の有線マウスで凌いでいました。

そのまま有線マウスを使う事も考えたが、やはり無線マウスに慣れた私には使い勝手が悪かった。

その為、昨日ネットで発注しておいたが、今朝早く届いた。

早速使ってみたが、やはりこちらの方が使い易い。

以前の壊れた無線マウスはキャンピングカーのテーブルでは快適に使う事が出来なかった。

テーブルには厚手で透明のビニールシートを被せているが、マウスのレーザー光線との相性が良くなくポインターの動きが悪かった。

その為、マウスの下にマウスパッド代わりに道路地図などの本を置いて使う必要が有り、ちょっと不便だった。

このマウスは透明や半透明のガラス、アクリル等の反射面、紙、布等、ほぼあらゆる素材の上でも操作が出来ると謳っていた。

早速キャンピングカーのテーブルで試してみると、快適に動いた。

これでマウスパッド代わりの地図の出番も無くなった。

今回の騒動で使った予備の有線マウスは、再び押し入れに戻った。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-01-21 20:42:56
市販の無線マウスになれるとメーカー添付のマウスは使いづらいでしょう。
我が家もボタン数の多いものを使用してます。
最近のマウスは下地を選ばないのでどこでも使用できますね。
Unknown (写楽湯遊)
2023-01-21 22:11:20
ふくろうキャンカーさんへ
前の無線マウスはかなり古い物でしたので、下地を選びました。(笑)
そして、有線マウスは使いたくないですね!
Unknown (kenharu)
2023-01-22 08:35:13
下地を選ばないマウスとは便利ですね。
ボクは相変わらず下地を選ぶ有線マウスですが、使う場所が一定で置きっぱなしなので何とか使えています。
Unknown (写楽湯遊)
2023-01-22 10:03:18
kenharuさんへ
下地を準備する手間が省けて楽になりました。
それに色々なボタンが有り、マウスで殆どの操作が出来るのも良いです。
Unknown (kenharu)
2023-01-22 10:18:25
車載パソコンは出したり仕舞ったりするのでコードが邪魔になっています。
使い勝手が良いようなら型番教えて下さい。
Unknown (写楽湯遊)
2023-01-22 16:43:23
kenharuさんへ
エレコムのワイヤレスマウスです。
やはりコードが無いのが良いですね!
型番は M-XGM20DLBK
大きさはMサイズを選び、Amazonで購入しました。
マウスで殆どの操作が出来ると言うのは言い過ぎです。(笑)
8ボタンで色々な操作が出来ると言う事です。
実際に他の機種と比較した訳ではありませんので、これがお勧めの商品かは分かりません。

コメントを投稿